アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

金沢グルメ旅その4

この旅行は基本的に食べてばかりなのです笑

とっても寒い金沢なのに、屋外で私たちが食べたのはこちら💁

f:id:o203:20171212204255j:image

箔一さんで金箔ソフト🍦

ゴージャス✨

キラッキラしてます。

食べると口の周りがキラッキラになります✨

お値段もゴージャス✨891円です。

はくいちだけにね😉

 

高いなぁって思ったけれど、このソフトクリーム、ミルクの味も本格的でした。

軽井沢で食べるような濃厚なソフトクリームでとっても美味しかったです😋

晴れ女のわたしだけど、ここで雨が降って来てしまった💦

金沢駅へ戻ります。

 

f:id:o203:20171212204510j:image

加賀友禅。とっても綺麗ですね😆

夜はライトアップされていて、さらに綺麗です。

f:id:o203:20171212204614j:image

翌日に備えて、お土産やさんを物色していたんだけど、そのなかで鎮座していたこちらのお方💁

ひゃくまんさまっていうんだって。

ちょび髭の生えただるまです。

加賀百万石から取った名前なのかな?

なんだか憎めないキャラクターでした。

 

途中で見つけた金箔ソフトクリーム。

最初はここのお店が箔一かと思ったんだ笑

でも、値段も安いし箔一って書いてないし、あれー?ってなりながらGoogle先生頼りに歩いていたら見つけたのが本家箔一。

ここのお店はまた別のお店でした。

ちなみに少し仕事が雑ではないかい🤔? 

f:id:o203:20171212204755j:image

貼り方がなんかキョンシーみたいになってた❗️

でも、リーズナブルな価格で金箔ソフトクリームが食べられるので、どうしても金箔ソフトが食べたいけれど、お金はかけたくないという人はこちらで良いのではないでしょうか?

と思いました。

我々はいくのであれば、本家インスタ映え

を狙っていたので本家を探しましたよ。

 

石川県ってアイスの消費が日本一なんだって。

翌日も私たちはいろんなアイスを食べたんだけど、たしかにアイスがそこらじゅうにあるんです。

金沢駅にも金箔と銀箔の貼られたさらにゴージャスなソフトクリームもあったので、もっとキラッキラを求める人はぜひぜひこちらを食べたらいいと思ったよ😉

 

今回の旅はとにかくたくさん食べました。

確実に太ったに違いない。

でも、ミッションコンプリートなんですわ🤣

お腹も心も満たされた。

そんな旅行になりました。

 

ソフトクリームを食べて、金沢駅に戻ってきた私たちは今度は夜ご飯を求めて彷徨うのでした。(まだ食べるんかい!って感じですが、今回の趣旨はグルメ旅行なため、イシューはズレておりませんのです笑)