アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社 その15

わたしと神社企画もかなりの数になりましたなぁ。

神社に行くと心が綺麗になる気がするんだ。

自分勝手な自分が、自分のことだけでなく周りの幸せも願えるようになるんだ。

心の余裕ができるんだ。

この日、モーニングをしているんだけど先輩といつもの朝活だったので。

わたしと神社とモーニング企画ではなく、わたしと神社⛩にしましたよん😊✨

 

向かったのは渋谷の金王八幡宮です。

わたしは源氏系なので、八幡様とは相性がいいんだな。なんとなく、ふらっと行ってみる神社も源氏系が多いかな😉

コーヒーハウス ニシヤさんの近くにありますよー😄

f:id:o203:20170805221541j:image

わたしにしては珍しく、朝一の訪問ではなく昼からだったんだけど、結構参拝に来ている人がたくさんいました。

こういう日に限って御朱印帳を持っていないんだよなぁ😭

常に持ち歩こうかしら…🤔

 

境内はこぢんまりとしていながらもきちんと整備されていてとても気持ちの良い空間でした。

今回は手洗うの忘れなかったぜ😂

よかったーーーー!

タオルもちゃんと持ってたし、女子力問題ないーーーーー!

f:id:o203:20170805221730j:image

ぺこり。とお辞儀をして、お初のこちらの神社の境内に向かいます。

境内には鳩がたくさんいました。

鶴岡八幡宮もそうだけど、八幡様のところって鳩が多いの?

関係ないか笑。たまたまなのかしら?🤔

 

f:id:o203:20170805221852j:image

ご縁をいただきありがとうございます😊

まずはご挨拶からね。

前から気になっていた神社だったので、ふらっと行けてよかったです。

神社に行くと、神社の夢を見るんだよなぁ。

今回も帰ってお昼寝をしていた時に、不思議な夢を見ました。

 

わたしの夢の中に架空の日本橋っていう場所があるんだけど、その世界に行く入り口にはビリケンさんと仏像があるという不思議な夢でした。お参りしてから日本橋に行くんです笑

 

神社⛩は自然が多いから、季節によって全く違った表情になる。

夏の神社は蚊が多いのかな?って思ってたけど、場所によるのね。

そして、今年はまだ蚊に刺されていません。

ストレス溜まりすぎると、蚊が嫌いな成分を出すから寄ってこないらしいんだけど、もしかしてそれなのかな?

体温は比較的高めだし、汗っかきだし蚊が好きな要素ばかりなんだけどなあ笑😱💔

 

都内は神社がたくさんです。

いつでもどんな時でも、人に対する思いやりの心、周りを大切にする気持ち、忘れちゃ行けないな。それを思い出させてくれるのがわたしにとって神社という場所なんです😊