アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

北海道を食べ尽くし!

なんていう楽しげな記事ですが、

わたしが北海道で食べたあれやこれやをまとめておこうと思った企画。

 

楽しそうだけど、決してプライベートではない。断じて違う。

f:id:o203:20170602154208j:image

わたしの食は関空を出発するところから始まった。鎌倉パスタ

なぜ?って感じでしょ?笑

わたしも551蓬莱だと思ってたよね。

当時のわたしに聞いてみたい。

でも、美味しかったから良しとする🙄

 

北海道についたのは夜中でした。

翌日は朝から支社を訪問して、さてとお昼。

何食べよう?何食べよう?

と迷いながらも北海道っぽいものを求めてみました。

f:id:o203:20170602154417j:image

こっちの串焼きって豚が多いのかな?

鳥と豚とつくねの串です。

そして、メインはいくら丼😆✨

わたしいくら大好きなんだな。

1つだけ気にかけたのはアニサキス

こいつがいないことを切に願った。

だって一人なんだもん!わたしが倒れると全てが終わるというね笑

仮に居ても大丈夫なように、よく噛んで食べましたとさ。ちなみに大丈夫でした🙆

美味しかったです❤️

 

f:id:o203:20170602154620j:image

なんだか飲みたくなるなるソフトカツゲン

よく分からないけど後味の酸味がすっきりとしていて美味しいです。

 

f:id:o203:20170602154650j:image

こちらは北菓楼の雪プリン。

ふわふわのムースが上に乗っています。

なかにはミルクプリンとタピオカが!

ちなみにこれはFカップってやつ笑

Cカップなんていうのもありました笑笑

Fカップはボリューミー😳

さすがのポチャデブのわたしでもそこまでは到達していないんだなぁ😗

 

f:id:o203:20170602154820j:image

同じく北菓楼のもっちりエクレア。

これ、おもたせに良いね❤️

モチモチしててわたし好みだな🤔✨

また買おう。デパ地下で買おう。

 

そして、朝ごはんは適当に。

お昼はすでに帰路の新千歳空港で。

f:id:o203:20170602155029j:image

ずーっと狙ってた、きのとやのソフトクリーム🍦何これ…⁉️

モッチモチや!ソフトクリームなのに濃厚すぎてモッチモチや!すごいよー😭

ミルキーだよー😭

たまたま美瑛のコーンパンの列に当たったので並べば買えたんだけど、また来週も来るからいっかって思って、今回は見送りましたとさ。

次は雪印のスノーロイヤルかな🤔?

 

そして!

今回また1つ大人の階段を上ったわけなんだわ。一人回転寿司😆💕

入ってしまえばなんてことはない。

海鮮丼より色んな種類を少しずつ食べることができました🎵

うふふ❤️

f:id:o203:20170602155329j:image

甘海老に大好きないくら。

また強がってワサビ食べたよ。😩

 

f:id:o203:20170602155401j:image

ハマチに炙り3種に海苔のお味噌汁。

炙りが香ばしくて美味しかったです!

しめて2000円!

うんうん。色んなネタが食べられたので大満足です😍💓

 

なんだかんだで食べまくるからあっという間に太ります。

お土産バージョンも後でやろう。

こちらも大量なんだよなー🙄

声を大にしていいます。仕事で来ました😗

わたしのお土産備忘録も誰かの役に立つといいなぁ😉💕