読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社その8

今回写真たくさん撮ってるから続きます😆💓

 

f:id:o203:20170408105032j:image

あいにくの雨だったけど、わたしが参拝中だけ傘いらないかしら?くらいの小雨になりました😋

ラッキー😘✨

 

境内には桜がたくさん🌸

一足先に、お花見してきました。

 

そして、次に向かったのがこちら💁

f:id:o203:20170408105147j:image

湧玉池

富士山の雪解け水が流れているそうで、

昔の人は、富士山に登る前に、この池で体を清めたんだって〜!!

なんかネットで調べると、パワースポットなんだとか。

わからんけど、ここにいると水が澄んでいて、心がスッキリする気がしました。

 

f:id:o203:20170408105230j:image

透明度すごく高い!

晴れてる日だったらもっと綺麗だったかもしれんなぁ❤️

 

f:id:o203:20170408105419j:image

富士の霊水を頂くこともできたんだけど、わたしは人よりお腹よわいので、手だけ清めさせていただきました。

 

その後も、境内をふらふら。

摂社・末社のお稲荷さんと厳島神社には行かなかったんだけど、天神様だけお参りしました。

ひっそりと構えていらっしゃったけど、

なんか見守ってくれてるんだろうなって思ったよ。

 

実はわたし、高校の修学旅行で太宰府天満宮を参拝してるんだ。

そこからいきなり頭良くなって、クラスで下から数えた方が早いわたしがクラストップになったの笑

当時のわたしじゃ絶対入れない大学に行けたの。もちろんわたしの努力もあったと思う。

でも、それだけじゃ理由がつかないくらい突然成長したんだよなぁ。

見えない何かってあるのかなぁ。

今思えば、これがパワースポットの即効性だったのかも。

強く望んでいなくても、結果的にわたしに必要なものだった。

執着しすぎもダメかもしれん。

でも、後押しがあった時にチャンスを掴めるようにしておかないといけないな。

 

f:id:o203:20170408110152j:image

二階建てって珍しいんだそうです。

そういえば、今回のほぼ午前中のみ日帰り静岡では、コーヒーしか口にしてません。

富士宮焼きそば食べたかったのにことごとくダメ。

開店直後で断られたり、食べログで調べてから行ったのにお店が休みだったり笑

こういうのをご縁がなかったというのか、チケットをゴミと一緒に間違えて捨てて朝探しまくった時から不穏な予感はしていたけど、やっぱり富士山がよく見える、晴れた日においでってことだったのかな?笑

結果的には強行突破したし、

タクシー中での何気ない会話とか楽しくて、あぁこういうのもなんか良いなって思ったのと、

電車少なかったり、

時間通りなのに思い通りにならなかったり、営業日なのに休みだったり、

頼みたいメニューが品切れだったり、

むむむむむ🤔

って思うことが午前中に固まりすぎてた笑

でも、そこで思ったのが自分の常識で考えちゃダメ。ってこと。

 

そういうもんならそういうもんなんだから、受け入れにゃあかんのやな!

環境の違い、人との違い。

学ぶことはまだまだたくさんあるようです。

 

そう思うと、今自分が置かれてる環境って意味があるものなんだなって思えた。

たぶんノー天気になんとなく平和に過ぎていく毎日だったら、こんなこと考えないし、貴重な休日5時起きで静岡行ってみようなんてしないわ。

今は自分と向き合う時なんだな!

 

わたし自身のさくら咲くときを楽しみに😉💕

日々勉強、日々精進なのです。

f:id:o203:20170408110952j:image

 

雨足が強くなってきました。

参拝中だけ小ぶり傘いらないかしら?

にしてくれたのは、ちょっぴり歓迎してくれたのかな✨