アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

食いしん坊の食まとめ

ファスティングをしながら、こんな記事を書いとります。

果たして、こんなに色々食べている私にとって、ファスティングは意味があるのか否か。

溜まりまくってるので、最近のだけまとめて抜粋じゃ!

 

まずは恵比寿ね!

【喜久や】

f:id:o203:20180917230946j:image

ここは立ち食い天ぷらの店です。

1品1品が小ぶりでとってもリーズナブル。

しかも目の前で揚げてくれます。

とろろ昆布が乗ってたり、旬のお野菜の天ぷらやお豆腐の天ぷらなんていう珍しいものもあり!

私たちははしご予定だったのでほどほどに🤤

 

【コンマティー】

こちらは大人のタピオカミルクティー専門店です。店内に椅子はないので外の椅子もしくは立ち飲みです。

ホットもあるし、なんか甘さ控えめ大人なタピでした。
f:id:o203:20180917230955j:image

 

【マーサービスエビス】 

定番の白いシフォンケーキや!

女子でおしゃべりやお茶するときはだいたいここなんや😆

フワッフワでくどくなくて、ペロリといけちゃいますぜ💕
f:id:o203:20180917230950j:image

 

【大豊記】

餃子がとにかくでかいです。

2軒目で行ったことを後悔するレベル。

だがしかし、私と友達は天ぷらの後にこれと点心とエビチリを平らげた🤣
f:id:o203:20180917230952j:image

 

続いて銀座ね!

リストランテクロデイーノ】

こちらはダイナースのレストランウィークで伺いました。

イタリアンの中では食べログ的に高評価!

f:id:o203:20180917231621j:image

生ハムとイチヂクの前菜
f:id:o203:20180917231635j:image

夏野菜のオイルベースパスタ
f:id:o203:20180917231627j:image

メインのもち豚のグリル ハーブを添えて
f:id:o203:20180917231632j:image

デザートフロマージュブラン

上品で素材を活かしたお料理が多い印象でした。台風が来てたのでらあまりゆっくりはできなかったけど、美味しくいただきました。

 

【里仙】

こちらは割烹。

かつ、私にしては珍しく、ディナーです。

上半期お疲れ様を兼ねて、大奮発。

銀座の夜は高級ですわね😎✨
f:id:o203:20180917231630j:image

ウニのジュレしか写真がありません。

緊張しすぎて取れなかったけど、

ここのお店は、元宮廷料理人の方のお店だったりで、繊細な和食が楽しめます。

大人の階段登った😳

 

【備長】

名古屋出身の私からしたら、うなぎとは蒸しでは無く、焼きです!

名古屋名物のひつまぶし😍

相変わらずのまいうーな美味しさです。

たまに食べたくなるこの味、銀座で頂けるのはありがたい限りです。
f:id:o203:20180917231624j:image

 

とまぁ、こんな感じで最近の恵比寿と銀座しか紹介できなかった。

また、気が向いたら他の地域の食まとめも私の備忘録として載せておくことにしよう。

そうしよう💕

でぶ活ばかりが捗りますなぁ🤤