アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

チョコレートハントしてきました!その3

チョコレートの記事だけでこんなに行くとは。

ちなみに、わたしはチョコレートに関しては手づくりはしません。

 

何故ならば…

料理下手なんだモーーーン🤣

あげる人もいないしさ、美味しく作れる自信もないしさ😗

世界の一流ショコラティエのお力を借りるのが一番いいんだよ。わたしに関してはね。

過去に作ったチョコは隕石みたいと罵られ…泣

遠い過去の記憶だよ(しかも中学生!!)

大学頃までは大本命には手作りしていましたが、それ以降は金にモノを言わせていました。

 

今年はあげようと思っているけれど、ショコラティエのお力をお借りします。

ありがとうショコラティエ😊

遠い日本で私にお力添えをいただいてるよ。

 

f:id:o203:20180128131123j:image

こちらも本命!ど定番❤️

メゾンデュショコラです。

このお店に関しては大好きすぎてもはやバレンタインの時期とか関係なく、丸の内の路面店で購入しているくらいに好きです。

ただ、バレンタイン時期には限定のお味が出るのでそれをハントしに来ました。

箱もめちゃかわいい😍💕

ここのお店のチョコは味に間違いがないので、プレゼントにも最適です。

メゾンデュショコラの何が好きかって、箱がエルメスと同じグレードなのよ。

エルメスと同じ工場で作ってます。

もはや非可食部分だけど、そんなこだわりと高級感が好きなの。

わたしは味自体が好きなものもあるけれど、そこにかける思いとか、ストーリー性から気にいるものも多いからね😋

今回は可愛らしいこれを殿方にあげようかなぁと。気に入ってもらえるかなぁ?

わたしの一番好きなお店。

ドキドキ😳💓

 

f:id:o203:20180128131506j:image

お次はベルアメール。

ここのチョコは可愛いよね😍

今回は好きなやつを4つほど。

チャイベース

アールグレイベース

フランボワーズ

ピスタチオ

 間違いなく美味しいに違いない‼️‼️‼️

バレンタイン時期はバラ売りで買っても小さなポチ袋を貰えます。

義理チョコ向きかもね😉

わたしはこれはお世話になっているお友達へのちょっとしたプレゼント用に🎁

 

f:id:o203:20180128131725j:image

そして最後は入れ物が可愛いこちら💁‍♀️

レクレール ジュニ

 

なんか見たことあるロゴだと思ったら知ってるお店だったよwww

でも、このお店の高島屋限定の可愛らしいセレクションボックスはここでしか買えない限定品です。こちらはお友達へのプチギフト😉

中身もとっても可愛らしいの😆

 

散財したわ💸って言ってるけれど人にあげる分が今年は多いから、まぁ衝動買いは牟尼庵とYUJI AJIKIくらいなのでした笑