アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

出張のお供に

実は、ここ数日結構社畜スキルが磨かれたので、ただの休日出勤から早朝休日出勤へ、出張から休日出張へと変貌を遂げておりました笑笑🙄

 

もー。

こんな状況おかしいのに、上には上がいる(彼氏)って思うと私なんか全然ましだわー😂

なんて思って頑張ってしまう自分に嫌気が指すよまったく。

 

さて、今日はそんな私の出張のお供をご紹介しよう😎

これな。

f:id:o203:20170317222608j:image

じゃーん💕

おいせさんのお清めの塩!

枕が変わっても、全然寝れるタイプの人間ではあるんだけど、環境が変わるとやはりソワソワするんです。

 

そこでこれの出番ってわけよ。

お気に入りの香りに包まれた空間だと安心する。

普段家ではラベンダーのルームフレグランスをシュッシュシュッシュシュッシュしてるけど、旅先に持っていくには少し大きい🤔

ただし、これならとってもコンパクト✨カードサイズなのだよ!

持ち運び楽チン🎵

 

あぁ…昔は出張ってワクワクしたのになぁ。今じゃ疲れるだけだよー😭

なーんて言ってみる🙄

実際ね、労働時間考えたら出張の手当てより仕事してるよ?ってなる。

でも、出張中の異動は勤務とはみなされないからこれまた悲し。

きっちりかっちりしてる会社だなって思ってるけど、出張中の時間管理が明確ではないのは仕方がないことなのだろう😞

 

今、世間で色々騒がれている会社に比べたら、私の会社は基盤もしっかりしてるし、ホワイトカラーなんだろうけどね、

それは全体を見た話。

部分的に見たらきっと、オレオ入りのホワイトチョコなんだよ。

遠くから見たらなんか白いけど、

ブラック混ざってます笑

いや、きちんと労働対価はいただけてるから何も悪くはないんだけどさ、もうちょっと業務配分というかさ、仕事分担というかさ…🙄

 

なんて愚痴っても始まらぬ。

多い時で年4回、少ない年で年2回の海外旅行。そいつを楽しみに日々頑張ってます。

目の前に人参🥕ぶら下げて頑張ってます!!