アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

金沢グルメ旅その6

f:id:o203:20171216061620j:image

途中、金の蔵を見たり、

f:id:o203:20171216061643j:image

忍者がニンニンしてる神社に立ち寄ったり、

しました。

ここは宇田須神社⛩

境内には他にも忍者がいたようです。

開けてて、すごく綺麗にされている神社なんだなって言うのがよく分かった。

ここは石浦神社とはまた全く違った雰囲気です。こちらは全く狐さんな感じではない気がする🤔

そもそもお稲荷さんではないからそうなんだろうけどね笑

f:id:o203:20171216061921j:image

そして、迷子になりながらもまた食べる。

金座和さんの溶けないアイスクリーム🍨

このお店、なんと原宿にもあるんだそうな。

原宿あたりは本当に流行りものはなんでも揃うなぁ。

このアイスはいちごポリフェノール🍓から抽出した成分を使ってアイスを使っているんだけど、食感はアイスなのになかなか溶けないの!

水と混ざると溶けるんだけど、ドライヤーの熱を5分当てても溶けないんだとか。

確かに、なかなか溶けなかったです👀‼️

わたしは、前田利家の家紋の入った金沢らしいこちらを💁

店内にはソースが複数置かれているので、好きなソースをかけて召し上がれなのです😋

 

f:id:o203:20171216062204j:image

アイスの後はまた食べる笑

おしゃれなこちら💁

これ、コロッケ屋さんなんです。

クロケット👍✨

croquette👍

f:id:o203:20171216062253j:image

金沢の特産品を使用したり、ぶぶあられを衣にしたりとおしゃれなコロッケなのです。

まさにcroquette。

わたしなタコと枝豆入りの柚子胡椒で食べるシンプルなやつに。

友達は金沢の特産品を使った豪華なのを食べてました。こういうちょっとした買い食いってマジで止まらないんだよなぁ😆

突然見つけたこうした出会いに、ヒットがあるのです。

ひがし茶屋街の入り口すぐのこちらのお店。

お腹に余裕があればぜひともどうぞ。

 

さてさて、金沢駅に戻りますかー。

本当に移動が楽チン😉

また食べる笑

f:id:o203:20171216062555j:image

インパクト大のこちらはのどぐろソフトだよ笑笑 

こういうの探すのにインスタって本当便利。

インスタ映えを狙うわけじゃないけど、珍しいものがあるとなんか食べたくなっちゃうね。

このソフトクリームはコーンがインパクトあるんだけど、中にはあんこが入っていて、パフェ風になっていたのが特徴的でした。

金沢駅で食べられます。

f:id:o203:20171216062735j:image

旅もいよいよ大詰め。

駅前すごいなぁ。オシャレだなぁ。

f:id:o203:20171216062536j:image

これ、わたしオススメの羊羮。

駅に売ってます。

ホワイトチョコの羊羮なんだけど、オシャレなのでぜひ❤️

人にあげても絶対喜ばれる❤️

 

食べてばかりの楽しい旅行も無事に終了。

行きも帰りも寝ることなく新幹線でもずーっと喋るくらい仲良しな友達🤝

楽しい時間をありがとう😊

 

さて!次は年明けだぜ😆🎶🎶