アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【三越前】メザニーン

コロナ禍でめっきり外食の機会が減ってしまい、ノロノロな投稿しかできていませんが、、先日、久しぶりに息抜きの外食をしてきました。

 

メザニーン (Mezzanine) - 新日本橋/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ

 

日本橋三越前界隈にあるメザニーンです✨

こちらでは、マイセンの食器で素敵なお料理がいただけるということで、食器好きとしては行きたいなと思っており、この度ランチに行く運びとなりました🙏

 

頼んだのは食前酒付きのランチコースです💓

f:id:o203:20220316101111j:image

こちら、本日のメニューとナフキン

桜の柄が素敵です🌸

 

f:id:o203:20220316101144j:image

ノンアル族なので、その旨お伝えしたところ、りんごとラフランスのノンアルスパークリングを作っていただきました💓

 

f:id:o203:20220316101524j:image

前菜のオニオンパイ

熱々でした🥺‼️

サクサクで新玉ねぎの甘みがグッと際立つ!

片手でパクッと食べたくなるような一品🤣

 

f:id:o203:20220316101620j:image

青のり入りのバゲット

パンが本当に熱々で出てきます。

サーブ時に焼き立てを出してくださってるのかな?と思うくらい熱々。しかも、リベイクした感じではないんです😳

これ好きだなぁ🥰

 

f:id:o203:20220316101750j:image

メザニーンの一押しなのかな?

野菜のエチュベ

旬の蒸し野菜がたっぷりと💓

アーモンドミルクのソースも深いです✨

味わい深く、でもあっさりコクがあり美味しい!

 

f:id:o203:20220316101926j:image

お魚メイン

この日は鯛でした。皮目がパリパリな鯛😍

付け合わせのイカ墨リゾットも美味しい💓

 

f:id:o203:20220316102006j:image

お肉メインは鴨です!

ストウブのお鍋でわら焼きにして脂を落とした鴨はさっぱりと。

お鍋に入った焼きたて鴨を見せていただける演出も✨

菊芋のソースはコクがあり、紅玉のソースはサッパリと。このりんごのソースお肉にとっても合いました👍

 

f:id:o203:20220316102132j:image

デザートはチョコのアイスに有機人参の泡泡ソース☺️

クミンがアクセントとなり、デコポンの酸味が大人なハーモニー😘

 

f:id:o203:20220316102341j:image

食後はハーブティーとレモンとピスタチオのマカロン🍋

 

のんびりゆっくりご飯を楽しみ2時間。

お席は4テーブルに間引いており席間隔もとっても広くとっていただいており、安心して食事が楽しめました💓

ビジネスランチのパスタランチもあるようでした💡

 

写真は撮ってないのですが、店内にはマイセンの食器や花瓶がたくさんディスプレイされており、綺麗な食器を眺めながら食事を楽しめます。メニューも毎月変わるようですので、また有休の取れた平日にのんびりお伺いしたいなぁ💓