アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【目黒】鳥しき(テイクアウト)

相変わらず、グルメ投稿ばかりが占めているのですが、食べること大好きなので、自分の備忘録も兼ねて…笑😆

 

彼と同棲を開始して、3ヶ月ちょっとが経ちました。

平日に、1汁3菜つくるのはなかなか大変💦

でも、出来合いのお惣菜とかコンビニ飯は一切食べない彼なので、頑張って作ってます😂

(ちなみに私はエルチキが大好物なくらいコンビニ大歓迎人間です🤣)

3ヶ月くらいこんな生活してると、それなりに健康になるらしく、結構しっかり食べてるのに4キロ痩せました笑

今までが間食多かったのかな笑

そして!毎食かなり野菜使うので健康になりましたよっと。。

でも、食べることが大好きな私はやはり自分以外が作ったご飯も大好きな訳で。。

彼の夜ご飯が不要だった日にテイクアウトしてきましたよーー!

焼き鳥弁当2,800円也🥺💓

鳥しき (とりしき) - 目黒/焼鳥 [食べログ]

 

f:id:o203:20210411215315j:image

 

目黒鳥しきさん…❤️

なかなか予約の取れない焼き鳥屋さんで、いつか行ってみたいと思ってたのだけど、なかなか機会もなく。。

テイクアウトいけるかなと思い電話して予約完了✌️💕

前に、お弟子さんのお店の同じく目黒の鳥かどさんもテイクアウトしたことあって、そちらも美味しかったけど、

鳥しきさんも気になってて!

 

火入れが絶妙すぎるうずらの卵に、

軟骨入りのつくね、

椎茸にししとうにぼんじりにもも肉かな?

あと、軟骨入りのそぼろ!

 

香ばしかってとっても美味しい😭

私のようなお弁当を買いに来ただけの一元の小娘にも大将自らすごく気さくによく接客していただいて。。

素敵な素敵なお店なんだなと😭

是非是非いつか機会があれば、店内で焼き鳥をいただきたいなと思いました。

f:id:o203:20210411215705j:image

お腹いっぱい幸せ夜ご飯でしたーー!

 

なんとこの日!彼が急遽夜ご飯を家で食べると言い出したので、

急いで、生姜焼きに味噌汁に、ご飯に、キノコと卵炒めをささっと👍

自分だけ美味しいもの食べちゃった負い目もあって頑張りました笑😤