アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2020年を振り返って(お勧めお取寄せも)

私も今年を振り返ってみようかな?

転職2年目の2020年。

職場環境が本当に良くて、ずっと働きたいなと思える職場に出会えて2年目の今年。

昨年よりはできること増えたかな?

もっともっとたくさん貢献できるようになりたいな。

 

今年はコロナ禍でまさか世の中の仕組みからこんなにガラリと変わってしまうとは思いもしなかった。

うちの職場は先進的だし、効率化含め新しいことをどんどん取り入れて変わっていける集団なので、職場としての体制作りもすごく早かったです。そして、コロナが落ち着いても、新しい働き方になりそうだなぁ。(ありがたい🙏)

こんなに長い期間、友達にも会えなかったことなかった。旅行に行けなかったこともなかった。でも、私はそれ以上に感染が怖くて、

自主的にかなり自粛してたと思います。

インドアで内向的な性格が功して?

お取り寄せにハマり、いろんな地方の名産品を楽しむ毎日でした笑

毎月10万くらいお取り寄せしてた😝

そして、未だかつてないくらい太りました笑

これではあかんと思い、2ヶ月で5キロほど落として、またリバウンドして−3キロ地点くらいには落ち着いてるかな??

そんな私のお勧めを。

f:id:o203:20201231232121j:image

北海道のアンジェリックボャージュ

この生チョコボールが本当美味しくて😭

生チョコ好きはぜひ食べるべし❤️

f:id:o203:20201231232217j:image

そしてこちら豊洲市場ドットコムより、

メロンの王様クラウンメロン!

今まで食べたメロンで一番美味しかった🍈

メロン好きになった🥺

f:id:o203:20201231232324j:image

そしてこちら養老軒のフルーツ大福!

ふわっふわ!

10日もあるけど2日で食べ切りました笑

重くなくてサッパリ!

綿雲のように食べられます🤔

f:id:o203:20201231232530j:image

横浜中華街より焼き小籠包!

これが家族ウケNo. 1でした🎵

みんな大好き❤

家でもお店と同じクオリティですし、50個くらい入ってたと思います。

f:id:o203:20201231232710j:image

沖縄からスナックパイン!

甘くて芯まで食べられる!

しかもこれ2500円くらい(送料込)で安かった記憶が。リピートしようか悩んだくらい👍

f:id:o203:20201231232811j:image

そしてこれ!分かりづらいけど、北海道のエゾアムプリンです。

半年待ちの幻プリンです🥰

私は4ヶ月待ちました😍

8人前を3日ほどでペロリ🤪

f:id:o203:20201231232943j:image

実店舗にも行ってましたが、

ジェラテリアアクオリーナのジェラート🥰

この他にシンチェリータさんのジェラートもお取り寄せしました❤️

ジェラートの2大名店を堪能😋

f:id:o203:20201231233114j:image

そしてこちら、武蔵小金井のオーブンミトンさんの焼き菓子。ここの焼き菓子、本当に美味しいです。こんなにサクサクになるの⁉️

っていうくらいクッキー美味しい。

実店舗行ってみたい🥺

f:id:o203:20201231233231j:image

そしてこちら💁‍♀️

一鶴さんからとりめしとおやどりとひなどり!

これはお酒が進むでしょうね🥰

お酒一滴も飲めない私でもそう思うから、飲める人やばそう。

すごくスパイシーなんです。

 

この他にも、海鮮取り寄せたり、アイス取り寄せたり北海道から牛肉取り寄せたり牛肉取り寄せたり、塩辛取り寄せたり、アスパラとか色々やりました。

少しでもお店の力になれたら良いな。そんな思いを込めて。

美味しいものたくさんだったのでまた平和な世の中になったら是非実店舗にもお伺いしたいものです。

そして、微々たるものですが、寄付も少々。

ほんの少しですが、私なりに何ができることをやったつもりです。

 

そして、プライベートでも少しだけ変化というか進歩。この年末ギリギリ駆け込みで、

彼と暮らし始めました。

今年の前半は3ヶ月とか会わなかったかも笑

会ってもご飯もなしで解散とかね笑

そのくらい神経質でした私w

でも、毎日連絡とってたし、zoomも使ってお喋りしてたから、私たちの関係は壊れなかった。そして、春先からずーっと物件探しててようやく決まったのでした。

コロナ禍で世の中の仕組みが変わったので異動シーズンもなかなか物件の動きがなかったり、私が年齢の焦りからリミット決めたりと、彼には色々プレッシャーかけちゃったなぁ💦

でも、最終的にはお互いもお互いの両親も納得の結果に落ち着いたと思います。

ここがゴールではなくスタート。

慣れない新生活(まだ数日)ですが、なんかそんなに苦ではない笑

3年近く付き合ってるからかもだけど笑

良い意味で空気。そして、switchで遊んでみたり一緒にテレビ見てたり、普通の毎日が楽しいです。

友達もコロナ禍の中なかなか会えなくて会えたのが8ヶ月ぶりとかそんな感じだったけれど、

割と連絡は取っていたし、

本当に深い付き合いの友達は関係性も変わらなかった。

こんなソーシャルディスタンスの世の中ですが、人との繋がりは大切にしていきたい。

大切にしたい人をちゃんと大切にしよう。

思いは言葉に出して伝えよう。

今年もあと少し。

2021年も2020年以上に幸せな1年にしていくぞー💪✨

こんな備忘録を読んでくださってありがとうございます。

皆さんの2021年が幸多い年になりますように🍀