アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾食べたいわん!その2

ひととおりお茶を楽しんだ後は、ごはーん😋

今回の旅は基本的に食に走ることになっていたのでとにかく食べまくるのでした🍴

 

f:id:o203:20180111224547j:image

はいこちら💁‍♀️

ジンディンロウです。

漢字で書くと京鼎樓。

今回は比較的立地の良い中山駅周辺に宿を取ったので、ホテルから徒歩圏内で行けました。

ここはウーロン茶を練りこんだ小籠包が有名です。こちらに来たらこれを食べとかないとね❤️

ノーマルタイプとどちらも美味しいけど、ノーマルの方が好きな子が多かったかな🤔

わたしはどちらも大好きです笑😍

f:id:o203:20180111224735j:image

シュウマイもすごいボリューミー😋

エビがぷりっぷりでした。

食べ出したら止まらない!

そのくらい美味しい❤️

f:id:o203:20180111224917j:image

忘れちゃいけない青菜炒め😍💕

みんな大好きお野菜シリーズ。

もうね、定番なわけですよ。

これがもう女子旅なんで、ニンニクなんて全く気にしない!って感じでパクパクいけるんですわ👍👍

 

一通り食べたけれど、ここでお腹いっぱいにするわけにはいかないのであった🙄

次なるご飯を求めてレッツゴー🏃‍♀️💨

 

次に向かったのは林東芳牛肉麺

さてさてみなさん、年明け早々にお店の場所が移転しているので要注意ですよ!

旧お店の前に張り紙がしてあったので、私たちはなんとかたどり着くことができました。

最初はお休みかと思ってかなりがっかりした🤷‍♀️

 

f:id:o203:20180111225235j:image

新店舗はお洒落です。

台湾の家庭料理屋さんのローカルさは完全に消え失せています。イマドキ風のお洒落カフェみたいな。

並んでいたけれど、麺類だし店内が広いのですぐにお席に案内されました。

f:id:o203:20180111225342j:image

ドーンと到着!

いざ、実食😉

スープは澄んでいて、とてもあっさりしています。自家製の麺もモチモチしていて美味しい。

テール肉なのかな?

お肉も柔らかくて美味しかったけれど、2軒目だったので少しくどく感じてしまいました😅

小盛りにしたんだけど、それでこのボリュームよ!!

台湾の小盛りは日本の並くらいある。

かなり安いのにたらふく食べられて幸せでした。もっとお腹が空いているときに行きたかったなぁ笑☺️

後、牛肉麺1杯の値段が10元ほど値上がってましたので要注意‼️

って言っても安いので大した上がり幅ではないけどね〜😆🎶

 

お酒が入らないのに喋るわ食べるわ!

私たち、食の嗜好が似ていて本当に良かった笑

幸せいっぱい満腹満足で初日はひたすら食べて幕を閉じたのでした。

 

女子ってさ、話しても話しても足りないよね笑