アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ふるさと納税2017 12つ目

メリークリスマスイブ🎄

どうも❤️

安定安心のクリボッチです。

昨年も彼氏がいたけどクリボッチだったので、クリスマスに過ごす相手がいなかったらそれはもうクリボッチなんだと思ってます笑

忙しい相手と付き合うとはそういうことだ🤔

 

さてさて❤️

今年のふるさと納税も佳境を迎えておりまする。今回のわたしの中でかなりの大ヒット❣️

有田みかん🍊です。

 

しかもね、10キロ😳

太っ腹すぎる。

どんなみかんが来るのかとワクワクしながら待っていました。

f:id:o203:20171222211856j:image

どーんとこちら💁‍♀️

みかん大好きだから、こんなにたくさんあるのかなり嬉しいなぁ😋‼️

しかもね、食べてみてびっくり。。

 

みかん甘すぎ🍊!!!!

 

みかんってこんなに美味しかったっけ?

って思うくらいに甘くて美味しいみかんなんです😭💕💕💕💕

これは来年も納税したい。

そう思えるくらいの出来でした。

わたし、エンゲル係数がかなり高いんだけど、

グルメというかワガママボディにワガママ舌を持ってるんだな。

食べ物にはかなり気を使うから、セレブが好きなサプリメントも大好きだし、高めのスーパーもよく偵察に行きます。

でもね、そんな少しお高めのスーパーやデパートの青果コーナーで買うよりも圧倒的に美味しいんだよこのみかん。

こればっかりは良いところで買ったから必ず美味しいというわけじゃない。

というのを、体現しているわけなんです。

 

なかなか市場に出回らない、直前まで熟させて、食べごろでもぎ取って発送して、そんなみかんが最高なのだということを知りました。

他の自治体のみかんもきっと美味しいんだろうなぁ。

一気に4つくらい食べてしまったので、手が黄色くなりました☺️✨✨

でも、食べるのを止められないくらい美味しいんだなぁ😍❤️

おすそ分けしたいけど、独り占めしたい。

そんな気持ちに駆られます😍❣️

 

自分の備忘録と少しでも有益な情報を世の中に広めるために、ここに書いておこう。

 

ふるさと納税も年々やる人が増えてきましたね。わたしは昨年からで今年が2年目。

まだまだビギナーの域です。

でも、頑張って仕事して納税枠が増えて納税できる金額が増えるのが嬉しくて、美味しいものをたくさん食べて幸せになって、また納税してて、地方の発展に貢献して。

そんな感じで日本経済が良い感じに回ると嬉しいな☺️

なんて、かなり壮大だけどね笑

でも、一人の小さな力が大きな影響をになるんだなぁ😉🎶