アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ご縁と繋がりと芝東照宮

さてさてさてと。

また後ほど書きたいと思いますが、

この日は足つぼの日だったの。

そう、定番のドクターフットね。

ただし、わたしはこれまでは新橋店だったのだけど、新橋店がなくなってしまったので、お初の浜松町に来てみました。

 

ただし、浜松町前に行くところがあったのだよ☺️✨

たまたま前日がエステだったんだけど、

そこでオーナーさんに(なんか色々見える人なんです)、気になる彼とわたしは徳川関連の縁があるんです!って話をしたの。

名前とか出身とか誕生日とか手相とかw

そしたらね、それならば恋愛の神社に行くよりも、家康さんにお願いしてみたら?

その方が話が早いかもよって言われたの!

その発想はなかったーーー!

これを聞いた翌日にね、たまたま浜松町に行く用事があったの。

家康さんをお祭りしている、東照宮が近くにあるんです。

そう、芝公園の芝東照宮

f:id:o203:20171206100903j:image

ここは小さな神社なんだけれど、御祭神が家康さんなの。

芝公園から浜松町は、、言わずもがな歩いてすぐですね😉✨

本当に偶然なんだけれど、たまたまそういう流れになった。

これはもしかしてこういう流れになるように全て仕組まれてた笑??

たまに思うんです。私は私の人生を歩いているように見せかけてらそこには色んなことが影響されている。

時には私のことであって、わたしが決めていないこともあるのではないかと。

何かの意思が働くこともあるのかな?って。

徳川繋がりって言ったけれど、もしかするとこの先わたしがずっと行きたい行きたいと思っていた、岡崎城へも行く機会があるかもしれません。

アラサーになって、回り回って色々つながってきた気がする。これまでがあるからこそ、これから起こることにドンと構えられる気がする。

これまでは修行期間だったのかな?って。

出会うべくして出会う人、起こることってあると思う。

それはその人が、それを迎えられるだけのその人になったタイミングなのかな?

そんな風に思います。

 

でも、これって他にもあるかも。

私は帰省した時に京大卒だっ曽祖父の銅像(家にある笑)が寒そうだったから座布団の上にこっそり乗せてあげたんだよね🤔

そのタイミングで知り合ったのが京大卒の彼だったり。しかも出身は京都じゃなくて愛知というピンポイントさ。

この人選んできた?って思うような展開笑

もしかしたら、色んな人がひきあわせようと働きかけてくれている?

この先どうなるかは分からないけど、今あるわたしを大切にしなきゃなって思いました。

なんだかスピ的な話になったけど、そういうの抜きにしても、見えない力ってあるのかな?って思ったよ。