アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【六本木】リッツカールトン アフタヌーンティー①

さてさて❤️

楽しみにしていた、リッツカールトンのアフタヌーンティーの食レポです💓

 

この日は後輩と待ち合わせをして、

恒例のアフタヌーンティー☺️

二人とも紅茶が大好きです。

 

向かったのは、六本木のリッツカールトン。

今回のアフタヌーンティーはこちらに決めました💁

フロントロビーは45階。

高層階用エレベーターに乗って、ザ・ロビーラウンジを目指します。

f:id:o203:20171125210634j:image

ちょっとだけお上品に見えるようなコーデにしてみたよん😆

でも、お値段は割と普通なんだな笑プチプラなファッションではないにせよ、特段豪華でもなかった。季節によっては大好きなDIANE von FURSTENBERGのワンピースでも良かったかもしれません🤔✨

 

チェスターコート

スカートは先日のラプンツェルカラーの巻きスカート

ここまでがallureville

そしてバッグはファミリーセールのマイケルコース

靴はCALVENのブーティ

アクセントに、エルメスのスカーフを合わせました。

さすが、高級外資系ホテルのリッツカールトンだけあって、内装が絢爛豪華です。

 

f:id:o203:20171125211100j:image

なかなか食レポに行き着かないけれど、トイレもかなり豪華です。

もうね、わたしレベルになるとここに住めるかもしれないって思っちゃうもん笑

そのくらい普通に広いし普通に綺麗なんです。

手を洗った後のお手拭きが、タオルなのもまたポイント高いです。

なんて贅沢なんだ。。

でも、これってまた洗って再生できるし環境にはとっても優しいのかもしれません。

ちなみに、ロビー階はタオルだったけど低層階は厚めのペーパータオルでした。

ペーパータオルといっても半端ないクオリティだったので、もしかすると使い捨てな分、お値段的にはペーパータオルが上かもしれません。

 

そんなこんなで、ロビーラウンジに到着。

ここは景色が本当に良い。

この日は晴れていたので、スカイツリーも綺麗に見えました。

夜は夜景が綺麗なんだろうなぁ…❤️

 

そしてね、バイオリンの生演奏🎻

なんて優雅な空間なのでしょうか‼️

席に案内されて、アフタヌーンティーの到着を待ちます。

f:id:o203:20171125211518j:image

食器はウェッジウッド

この食器、ウェッジウッドの中でもお高いシリーズなんだろうなぁ😳

おしぼりにはリッツカールトンの刺繍入りでした。

f:id:o203:20171125211603j:image

アフタヌーンティー到着まで、紅茶を選びます。リッツのアフタヌーンティーは1種類を飲み放題です。

ホテルの名を冠した茶葉もありましたが、わたしはstrawberry champagneにしました。

甘い香り。それでいて、紅茶の風味もしっかりしてます。