アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

kit oisix2つ続けてご紹介

久しぶりのオイシックス記事です。

久しぶりと言いつつも毎週頼んでいます笑

わたしのエンゲル係数を爆上げさせている要因です。

決してお安くないです😂

むしろ高いですわい。

でもね、お野菜がガチで美味しいの。この美味しさを知ってしまうとどうしても頼みたくなっちゃうんだなぁ😆‼️

もちろん近所のスーパーと使い分けていますよ😉🎶

では早速!まずはこちら💁

f:id:o203:20171112170040j:image

左はジャガイモの明太マヨチーズ焼き

右は鶏団子のトマトソース煮トロトロ卵乗っけ

 

鶏団子のやつは初めて弟が美味しかったと褒めてた笑

弟はオイシックスのレシピは基本的に不味いわけじゃないけれど気取ってる。

という辛口レビューを残してくれるのですが、これに関しては絶賛してました。

確かにね、トマトソースの程よい酸味と上の卵がよく合う。ピーマンとかも入っているのでお野菜も取れるしバランス良いレシピだと思います。なかなか鶏団子のトマトソース煮の上に卵乗せる発想はないもんね😉

こういう、なるほどな🤔

っていうアイディアは積極的に盗んでいきたいと思っています👍

 

そして、もう一つは毎週は頼まない冷凍もののキットさんです。

冷凍ものは別途冷凍発送料がかかるから、他にも冷凍ものを頼む時限定にしてるんだな。

クールよりも日持ちするのはポイント高いんだけどね、どちらも一長一短ですわ。

だから、ニーズに応じて使い分けるとお互いのマイナス点を補えていい感じなのかもしれません。

f:id:o203:20171112170641j:image

こちらがおしゃれなナスのミートパスタ🍝

アスパラと揚げなすとトマト入り。

これね、美味しかった。ベースはトマトソースなんだけど、薄めのトマトソースでなんだかオイルベースにも近いような。

お野菜がたくさんなのも良かったし、粉チーズとの相性も抜群です。

マイブラザーはこれも気取ってると言っていたけれど、2人分にしてはかなり量もあるので、男の人でも満足に食べられるのではないかと思いました。

同じキットにスープがついてたんだけど、それは翌日の朝ごはんに回しました。

牛乳を入れればすぐできるのはポイント高い。

お野菜もたっぷりだし、なんととろみは片栗粉でつけるというね。

洋風なのに片栗粉の出番だったのが意外だけど、これまたなるほどねと思ったのでした。

 

毎週すぎてもはや紹介もしていないけれど、毎週必ずケールのチーズナッツサラダも頼んでます。これ、本当に癖がなくてペロリですわー❤️