アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【品川】10ZEN

久しぶりに乗り換え以外で品川駅に降り立ったー。

比較的家から近いのになかなか降り立たない品川です。

健康おたくのわたしはまたしても急に薬膳を摂取したくなったのでした。

候補に上がったのは大好きな天香回味、自由が丘のZEN ROOMそして、品川の10ZENです。

なんかランチのサラダバーに惹かれたのと、漢方ミュージアムが見たくて今回は品川にしましたよん😉

 

引きが強くて運の強いわたしはまたしてもいいタイミングで訪問できたので待ち時間0でした😆ラッキー🤞✨

友達にも旅行中言われたけれど、今のわたしって運気めちゃ強いって😆

確かに非リア充だけど楽しいことと良いことしか起こらないわ笑❤️

わたしの力が強いから周りは影響を受けやすいんだそう。

それならば、相手の運気を吸い取ってしまうのではなくて、相乗効果で周りの運気も引き上げられるわたしでありたいな☺️

なーんて思ってます。

 

頼んだのはこちら💁

f:id:o203:20171112164829j:image

美養スープ『名古屋コーチン鶏肉付き)とサラダバーでございます。

ご飯は古代米

比較的小盛なのにスープとサラダでお腹いっぱいでご飯完食できず😱💔

わたしにしては奇跡に近い💦

ただし、とっても健康デトックスご飯になりました。

 

スープには漢方がいくつか入ってます。

まぁ分かるのは龍眼とクコの実くらいなんだけどね笑

薄味なんだけど、飲むとちょうど良い。

普段いかに濃い味の食事かってのがよく分かります。

台湾も香港も薄味だったから、日本って塩分多いと思うんだよね。

浮腫みますよー。

内臓負担ですよー。

ってことで確かに塩気は美味しいけれど、セーブしていかなくちゃなと改めて思ったのでした。

f:id:o203:20171112165210j:image

サラダバーのサラダは葉っぱ自体は1種類だけど、色んなナッツをトッピングできるのです。

クコの実とかカシューナッツとかひまわりの種にカボチャの種、ゴマにハトムギ、アーモンドに小豆にって感じかな?

わたしは特にカボチャの種が気に入りました。

ドレッシングも玉ねぎと生姜の2種類があります。普段こんなにお野菜取ってないなぁって思って、お皿に山盛り3回食べました笑

体に優しい薬膳スープにサラダにって感じで身体の中から綺麗になったかな?

 

併設されている店頭で、お肌年齢診断をやってたのでやってみました笑

f:id:o203:20171112165517j:image

アラサーのわたくし、なんと肌年齢18歳のランクAでした🤔💕

ふはははは❤️美容オタクの本領発揮だぜ!!

10代のお肌なんて、地味に嬉しかったな笑

 

気を良くしたので帰りにヨックモックのクッキーを買って帰宅。

ここにも小さなクリスマスが🎄

f:id:o203:20171112165732j:image