アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

女子のキャリア

どう考える?

これ、結構重要だと思うんだよなぁ。

わたし?

わたしは、正直ニートになりたいくらい働くことが嫌いですが、同時に責任感も強いと思います😉

だから、与えられた目の前の仕事は全力でこなしてきました。

うん。そうやって生きてきたので時に社畜として時に土日を投げ売り、走って飛行機に飛び乗り。なーんてしていたら、気づいたら生き遅れ始めました笑🙄

 

良い子のみんな❤️

わたしみたいになりたくなかったら、

女の夢はお嫁さんだと10回復唱するんだよ❤️

なーんちゃって笑

 

どんどん何時を重ねる中で、会社との面談を重ねる中で自分がどうしたらいいかわからなくなってきました。

わたしの能力が総合職として限界を迎えつつあるのではないか?

やはり腐っても女子なので、上司の一般職の方々と自分の対応の違いに限界を感じているのではないか?

ええ、ずっと考えていますよ。

常に考えています。

 

ここは、本音の場だから本音を書き込もう。

本音を言うとね、わたしは絶対的に事務職向きだと思う。

コツコツ努力して何かを成し遂げるのはとてつもなく得意なんだな😆🎶

人前で何かをするとか、自分から発信をしていくというのは本当に嫌いで苦手でストレス😂

でも、今の私の世界の全てが後者で回っています。

 

本当に毎日よく頑張ってるよね😂

自分をなでなでしてあげたいくらいさ🤔

とはいいつつも、わたしにもプライドの一つや二つはあるので、与えられたことは頑張ります。合格点は必ずとる。(200%の頑張りはしないけどねー😏)

 

なーんてのらりくらりやっているわたしですが、こんなわたしだからこそ、バリバリでキャリアを積み上げてきた弾性が興味を持ってくれるんだと思うんだよね。

ここだけは間違いないと思っているし、対等に仕事の相互理解や意見をすることもできると思ってる。知らないなりに意見できるとも思ってるんだ。

そこは本当にありがとうなんだな。

 

でも、もし仮に好きになった人が転勤とか駐在になったら、その時はわたしは迷わずついていきます。

相手が働いて欲しいというならば、今よりちょっとエネルギーのかけ方を変えられる働き方を変えて働き続けるつもりです。

これまでだから掛けてきた部分から、今度は相手のためにエネルギーをかけたいと思ってる。

仕事の努力はできたから、何かしらの努力はできる人間だと思ってます。

年齢的なこともあるし、わたしにとっては仕事よりも何倍も自分の人生の方が大切だな。

だからこそ、毎日全力で引き継ぎだと思って自分のノウハウを後進に伝えていきたい。

f:id:o203:20171102203347j:image