アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

女子って本当生きづらい

とつくづく感じている今日この頃。

自分が一体何を目指しているのか、どこに向かっているのか、全くわからず全くわからず🙄

言えることはただ一つ。

 

今のわたしにとって、キャリアプランよりライフプランなんじゃい!

ってこと。

これは間違いなく言えることなんだろうなと思っています。

だからキャリアについて考えると言われても、ライフプランありきだからなぁ。

この歳になると、キャリアだけ切り離してなんてとてもじゃないけど考えられない。

そこをね、もっと理解してほしいな😋

なんて言ったら怒られるから心にしまっておくけれど、やはりね、男と女は違うのだから差別ではなく区別はあると思うのよん。

だからわたしにとって、面談なんてものは何の意味をなさないのだよ。

だって、本音なんて一つも話さないんだもん🙄

 

綺麗に綺麗に最低限のことをまとめてね。

簡潔に簡潔に当たり障りのないことを。

 

こうやって生きてきました。

言ったところで理解なんてされないんだから。

でも、ここが社会人。

今あることについてはこの先どうして行くのがいいかちゃんと考えてるよ。

今持っていることについては責任を持って取り組んでいるよ。

担当の仕事は先のことまで、どうしたらうまく行くのか、わたしが担当じゃなくなった後、次の人が困らないためにもきちんと考えてるよ。

そこだけはしっかりやりたい。

そこしっかりしないのに、色々文句は言えませんからね🙄

一応それなりにしっかりやっていると思っているからせめてこの備忘録では、文句の一つでも上げてみようかなと思ったわけなのです。

 

心の中に思ってることあるよ。

誰にも理解されなくていいやって思ってることあるよ。

でも、ライフプランありきのキャリアプランだとわたしは思っているから。

本当は定年間近の人だけのライフプランフォローだけじゃないと思うんだな。

国として、女性の活躍を推進したいのであれば、やはりライフプランと女性の活躍は切っても切り離せないと思う。

その辺り念頭に置いて、活用方法を考えないと定着しないんだな。

生きづらいし働きづらいんだな。

そんな風に考えました。

メモだからね📝

メモメモ✨

 

f:id:o203:20171025194720j:image

ネイルして、唯一女子を感じられる瞬間。

そんな時がルンルンして、幸せな時間でもあるのです。

わたしの唯一の女子らしい一面だ😆🎶

自己満でも良いのです!

女子って思える瞬間だなぁ☺️✨