アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

説得力がないかい?

カチンと来たことがあったので、

そこについて考察してみようかな。って思ったの巻

 

飲み会で楽しく恋愛トークをしてました笑

わたしです🙄✨

そこに割り入って来た人のお話。

どうやらその人は、わたしがトーク中に恋愛指南をしていると思ったらしいの。

そもそも恋愛指南じゃなくて、お互いの近況報告してただけなのになぁ🙄💔

 

これ、会社関係の会だったんだけど、わたし会社だとヒエラルキー低いんだなぁ。。

おじさま連中には仕事外だととにかく弄られるんだなぁ😂そんなわたしなのですが、

その割り入って来た人はなんて言ったと思います?

 

「こいつに恋愛指南されたって説得力ないわ🤷‍♂️」って言ったわけなのよねーw

 

独身ですからね☺️

しかも独身貴族ですからね☺️

そんなわたしが結婚生活のことをあーだーこーだ偉そうに言ってたら説得力ないの分かるよ?

でもね、わたし恋愛の話してたの🙄

恋愛経験は少なくはないと思うんだけど、それでも独身のわたしが言うことは説得力がないに繋がりますか☺️?

結婚について語ったわけでもないのに、独身だと恋愛の仕方から否定されちゃうのかー🤔

って思ったよね😩

 

よし、前提条件に戻ろう👍‼️

そもそもわたしは…

 

自分の近況報告をしただけで、恋愛指南すらしてない‼︎‼︎‼︎‼︎

 

勘違いも甚だしいし、そういう考え方をお持ちなのねってことがこの度よくわかりました🤔

やはりうちの会社で女子が活躍していくのは本当に難しい。

施策うんぬんよりも、根本の文化やそこに根付く考え方。ここを変えていかない限り、形だけの制度を作ったって結局のところなにも変わらないのだよ。

業界柄仕方ないかな?企業体質ってやつよね。

 

そして、独身でいることの肩身の狭さと守られなさがすごいw

左手の薬指に光る免罪符がないと、休日の予定なんてたかだか自分の予定だろ?

仕事したって問題ないだろう?に繋がる。

わたしの予定は確かに自分の予定だけど、休日休む権利はあるよね?

その権利が、既婚者と比べると著しく軽視される傾向にあるのです。

ここ数年でアラサーになり、そして悟ったのだった。

 

結婚は強い…‼︎

独身は弱者だ。

 

これを改善?すべくプライバーの充実に向けて頑張るのであるが、その時間も無情にも会社に奪われるのであった🙄

働き方改革。掲げてるけどさ、うちの会社に限って言えば、理想を掲げる前にね、制度を整えようとする前にね、根本から革命を起こす必要がありそうですな🤔

 

あぁ〜😩

やっちまったよ〜💔

こうしてまたわたしの貴重な時間を会社のことを考える時間に使っちゃったよーwww

 

 

f:id:o203:20171020230212j:image

楽しかった旅行のこと思いだそっと✈️

広大な大地を見ていたら、わたしの悩みなんてちっぽけだーーーーーー!