アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

お店クオリティ台湾混ぜそば

今回の記事はオイシックスのkitを使った、

楽しい楽しいお話だよー❤️

さて、オイシックスを頼みました。

頼んだのは台湾混ぜそば☺️✨

わたしってね、いろんな国の食べ物が大好きなのよ😘

7月に台湾に行ってから、わたしの中で台湾ブーム到来😆🎶

この前行ったばかりなのに、すでに行きたくてたまらない。

旅行好きな人ならこの気持ち分かるはず。

旅行から帰った瞬間に、ゆかりの音楽聞いたりね笑😉

わたしの場合は音楽ではなく食に走ります笑

しばらくは台湾っぽいものばかり食べていた気がする。

今回はそんなシリーズの中の一つ。

f:id:o203:20171016202102j:image

これね、本当にすごいの。

お店の味なんですわ。

このキットをお店の味に仕上げているのは、間違いなく干しエビ。

こいつの力がハンパない。

 

オイシックスってね、キットに関してはいかに手間暇かけずに身体にいい美味しいお料理を短時間で作るかってところに力を入れた商品だから、なるほどー🤔ってなるような作り方がたまにあります。

キャベツの千切りとマスタードを混ぜて、レンジでチン!とかね、今回のは干しエビとごま油を混ぜてレンジでチンってしました。

 

大した手間ではないのに、これがお店の匂いを醸し出す。そして、カシューナッツなんかも加えちゃうわけなんですよ。

そうするとあら不思議😳

あっという間にお店クオリティの台湾混ぜそばの完成です😆🎶

f:id:o203:20171016202356j:image

これがらなかなか食べ応えがあってボリューミーなの。

少し味付けが濃いかな?って思ったけれど、これも卵の黄身と混ぜてしまうとマイルドな感じになって丁度いい塩梅に仕上がります。

 

コリコリとしたカシューナッツの食感とザクザクとした干しエビ、そしてよく家で食べるような醤油とみりんベースの味付けのひき肉のそぼろwith玉ねぎを、混ぜて食べると口の中が幸せ時間。

 

まるでお店で出てきたメニューを家で堪能しているのかと思うような美味しさに早変わりします。

お腹いっぱいになるとあっという間に眠くなる。キットをさは手間暇かけずに作ることができるからササッと食べて、余った時間はお昼寝に回します笑

今回のキットは炒めたり混ぜたりでいつもより洗い物は少し多かったかな?

って思うけど、時間はあまりかけずに作ることができます。

いつもと違ったものが食べたい人には間違いなくおすすめ。

そんな一品でした。

冷凍キットも活用し始めたのでそちらの話はまた今度❤️

ごちそうさまでした!