アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【銀座】かずや

前回、見つけられなかった小さな小さなお店、銀座かずやに行って来ましたー!

と、いっても今回のわたしはこちらの名物商品「かずやの練」を予約したわけではなく常時売っている予約なしで買えるお品の備忘録でござる。

f:id:o203:20170924184901j:image

お店が本当に小さくてびっくり😳‼️

前回見つけられなかったんだけど、パピーとマミーがお散歩中に見つけてくれたんだな笑

だから今回はマミーを引き連れてだったのでリベンジしやすかったですね😆🎶

 

小さなお店には、店主のかずやさんと思われる方が接客をされていました。

こだわりのお店だから、頑固職人みたいな方が出て来たらどうしよう💦

なんてドキドキしていましたが、そんなこともなくとても優しく丁寧な接客をしていただけました☺️

 

この店は「練」を受け取りに来る予約の方が優先のため、今回のわたしは以下のミッションを行ったのだった。

 

1️⃣予約はしていません。

2️⃣今日買える商品はありますか?

 

そこでご紹介いただいたこちら💁を購入して来ました。

f:id:o203:20170924185241j:image

練り抹茶と練りみるくの3個入りセット。

1000円札でお釣りがくるくらいの価格で買うことができました。

 

帰宅後…まずは抹茶を実食❤️

うーん😍

「練」じゃなくても抹茶の風味が豊かです。

これでこんなにまっちゃが香るんだから、「練」はすごいんだろうなぁ。

いつか食べてみたいなぁって思いました。

そして、本葛を使用しているため、ゼリーともプリンともまた違った食感。

弾力があって、もっちりしているんだけどプルプル。そんな不思議な食感でした。この食感はかずやさんにしか出せないんだろうなぁ😊‼️

また銀座に行った際には、購入したいな❤️

 

ついでーといったところで実はこちらもまた抹茶なのです。

交通会館の静岡のお店で、お茶とアイスをいただいて来ました。

f:id:o203:20170924185706j:image

お茶は本山茶🍵という種類のお茶で。

3種類の中から好きなものをチョイスできます。3煎までいただけて300円。

f:id:o203:20170924185807j:image

そして、有名な「ななや」のアイスもこちらで召し上がることができるです!

全ての濃さを常備しているわけではないんだけど、ミルク感漂う4番とかなり濃いお茶を感じられる6番、そしてほうじ茶のラインナップです。

2種類食べたかったわたしとマミー。

なんとお店の人の提案で大胆にぶった切っていただきました笑🤣💕

これなら2種類美味しく食べられますね👍

どちらも濃厚で芳醇で美味しかった。

この日はなんだかたくさんお抹茶摂取な1日でした。