アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【上野毛】ラトリエアマファソン

実は上野毛、初上陸です😇

最近、大井町線沿いを攻めてまして、

尾山台のオーボンビュータン、等々力のアサコイワヤナギ等々、テイクアウトメインのデブ活を続けています。

 

この日は平日休みが取れたので、

気になっていたこちらのお店へ!

ラトリエ ア マ ファソン (L'atelier à ma façon) - 上野毛/パフェ [食べログ]

 

昔、町田にあったカフェ中野屋さんのパティシエが独立をしたお店なんだとか🤔💡

とーっても芸術的なパフェが食べられるお店で前から気になってました。

上野毛って二子玉川からすぐなのね!)

 

f:id:o203:20201216213809j:image

私が頼んだのはこちらのパフェ💁‍♀️

和梨と葡萄をふんだんに使用した秋のピュイダムール😍

f:id:o203:20201216213906j:image

断面がもはや芸術です!

細かい賽の目にカットした和梨に、葡萄が敷き詰められ、少しオリーブオイルのアクセントに、かぼすのシャーベットが中に。

そしてはちみつのムースが上に鎮座しています。

甘さ控えめで、フルーツが多いのでさっぱりとした一品。

ぺろっと食べちゃいました❤️

 

f:id:o203:20201216214042j:image

そしてこちら、私が頼んだものではないけれど、燻製にしたミルクジェラートタルトタタン風、カルヴァドスジュレも入りお酒入りのお店のスイーツ。

 

ここのお店はお一人様が中心かな?

皆様お1人で芸術と向き合ってパフェを堪能していました。

中にはお1人で2つ食べている方も!

でも分かる!出てくる時のワクワク感💓

違うメニュー頼んだら、どんな芸術が出てくるのかなってとっても楽しみだもん。

 

そして意外だったのが、私たちの滞在時間40分ほどの間におひとり様男子2人、お二人様男子1組が来店してて、このお店は老若男女問わずファンが多いのだなって思いました。

そして、男の子1人でも好きなもの食べにきてて良いなって思った😆

 

このお店、おひとりさまがとっても多いので、

素敵な店内とBGMの中、ゆっくりのんびり美味しいパフェを堪能できます👍

優雅な昼下がりでした❤️