アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

引き合わせてくれた?

またしても久しぶりの記事になってしまいました笑😆‼️

相変わらず、色んな悩みがある私です🙄

ここ最近、色んなことがありました。

 

・部署(セクション)を異動した

・にも関わらず、前の業務範疇から逃げられない理不尽な呪縛に囚われる

・能力以上の仕事量にメンタル崩壊寸前

・将来的なことも考え、退職したいと打ち明けるも認めてもらえずww

・だいぶ先の仕事の構想にまで私が練りこまれ

・かつ、さらに仕事を増やされそうになる危機

 

これらを総称して、

社畜ショック

と呼ぶことにしよう。

本当さ、甘ったれかもしれないけどもう限界なんだよー😭

 

でも、プライベートでは良いこともありました。

・一緒に住もうかと言ってもらえました

・うちに挨拶に来てくれるそうです

結婚もそう遠くない未来だよって言ってくれたけどマダカナマダカナー🤤

惚気失礼しました。

 

昨日ふと思ったことがあって、ひさびさにこの独り言ブログに呟いてるんですがね、

私と彼のご縁って、神様からの引き合わせだったのかしらん?

そんな風に思ったからです。

 

私は昔から、赤坂氷川神社が大好き。

このブログでも何度も参拝した写真を載せてありますわい。

社畜時期に休日出勤前の早朝、こちらの神社に寄ってから会社に行くこともありました。

お陰様で私は東京駅付近で働いてるにも関わらず、赤坂・六本木エリアの裏道小道に詳しいのだよ笑

なぜか昔から好きな神社。

私の2代目ご朱印帳もこちらの赤坂氷川神社のものです。

やかんの根付も持ってます。

ここの神社のおみくじはいつも優しい言葉をかけてくれるから大好きです。

 

さて、話を戻そう。

よく通ってはいたものの、私の生活圏ではなく、あまり縁のない赤坂氷川神社さん。

なぜ、ここが引き合わせてくれたと思ったかと言うとね、

私の今の彼、六本木で働いてるんす。

正確には六本木一丁目になるのかな?

でも、ケチ?というか乗り換えが面倒で赤坂から六本木一丁目まで歩いて出社してるんす。

この人ね、赤坂氷川神社の近く通って会社行くんだよ。

 

あぁ、私が足繁く通った神社、

いい人に出会えますように。って何度となくお願いした神社は、やはり神社の手の届く範囲というと言い方おかしいかもだけど、

ゆかりのあるところで、私にぴったりな人を見つけてくれたのかなぁ?

なんてふと思ったんです。

本当は全然違うのかもしれないけれど、

彼との出会いは婚活アプリだったので、細かいことは実際に会って話をするまで知らなかったんだ。

なんか、本当にふとしたことだけどそんな気がした。

そして、彼に初めて会った時も、この人だ!

って思えた。

なんかきっと、私たちの出会いは神様のお計らいだったのかな。

そんな風に思いました。

f:id:o203:20180917230235j:image