アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【赤坂】Furuya augastronome その2

続きです。

前菜は3種類😳‼️

f:id:o203:20180204215704j:image

添えられているのは、青リンゴのソースです。

これが軽くソテーした鮪によく合う!

サッパリとした見た目にも素敵な前菜でした。

 

さて、私たち親子はこの3つの前菜が3種類だと思っていたのですが、そうではなかった笑

 

f:id:o203:20180204215822j:image

前菜2品目

フォアグラのテリーヌ

上にはサクサクのブリオッシュ 

そして横にはクチナシのソース

そして下には飴色のオニオンソテー

玉ねぎ大好きっ子としてはこの時間をかけて作られた玉ねぎが美味しすぎて美味しすぎて、パンによく合うしテリーヌにもよく合うし、なんで美味しいのでしょう😭

と感動しました😭😭😭

 

f:id:o203:20180204220014j:image

前菜3品目

温泉玉子のトリュフ乗せ

下には赤ワイン仕立てのデミグラスソースが。このお店は本当にソースが美味しい!

このソースと卵がうまく融合して素敵なハーモニー🎶🎶🎶

トリュフって、イタリアで買ったパスタに練りこまれてたのが微妙で、若干苦手な食材になっっていたんだけど、その概念を覆した。

こんなに香り高く、邪魔にならない食材だったなんて…!!

 

ここで前菜3品でした。

私たちはお皿が3つ来るとは思ってなくて、勝手にテリーヌを肉料理と変換したりして、なんか貧乏性でお恥ずかしい笑

親子の笑い話になりました😅

 

f:id:o203:20180204220339j:image

お次は魚料理!

萩から届いたスズキです。

白ワインとハーブ仕立てのソースが美味しくて😭✨パンに付けてさらに頂きました。

スズキもふわっと火入れされていて、絶妙な舌触りに😍 

 

f:id:o203:20180204220507j:image

そして、お肉料理!

フランス産の鴨肉を使ったソテーです。

サッパリしていてとても食べやすかった。

キャラメル風味のソースとも良く合うんです。

下に敷かれたポテトがソースを吸ってくれて、最後まで余すことなく美味しく召し上がれます。

本当に、ソースの魔術師やで😂

 

f:id:o203:20180204220700j:image

口直しのデザートはいちごとラズベリーのソルベにミルクの粉状のアイスをかけたもの。

見た目もとっても可愛らしいし、サッパリとしてグッドです❤️ 

こういうの大好きだなぁ❤️

 

f:id:o203:20180204220812j:image

メインのデザートは、フォンダンショコラにピスタチオのアイスを添えて。

温かなチョコケーキと冷たいピスタチオアイスが良い感じ😍

全て大好きなものたちばかり。

ここで、母にはメッセージプレートでのデザート提供✨飴細工でおめかしです❤️

 

わたしからすると、かなりの贅沢をしたと言えるくらいのディナーでしたが、お店のホスピタリティがすごく良くて、料理のクオリティも一級品。流れる時間もかしこまりすぎず、でも特別感がある空間で、大切な日を素敵に彩ることができました。

あ、予約を代行してくれたダイナースのデスクのお姉さんの対応も抜群に良かったです😉

 

また、大切な人と来たいなぁ。

そんな素敵なお店が赤坂の路地裏にありました。