アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【赤坂】Furuya augastronome

この日は母上と私の合同誕生日会を実施しました。と言っても家の男どもは放置して2人で赤坂の夜の街にディナーに繰り出したのです。

そして、合同誕生日会と言っても、スポンサーは私です。

 

向かったのはこちら❤️

Furuya augastoronomeです。

f:id:o203:20180204221411j:image

こんなに高級なフレンチに家族全員でとかじゃなくて自分がホストで行くの初めてかも😍✨

わーい😋💕

自分で予約したのに、私の方がウキウキしていたと思います。

ここのお店のシェフは海外の星付きレストランで責任者を任されていたようなすごい方。

ソースのこだわりがすごいと伺っていたけれど、ソースがメインなのではないかというくらいの完成度の高い料理に頬っぺたが落ちまくりでした。

 

わたしの大好きな赤坂の天香回味の角を曲がると、今回のお店が見えてきます。

感激したのは、予約時間前だというのに真摯なホールのジェントルマンがドアの前で待っていてくださるという😭

慣れてないので私たち親子はそわそわしてしまいました笑

 

時間が早かったので店内貸切。

小さなお店ですが、そのあとはほぼ満席になりました。でも、結局後で来た人たちも食べるスピードが私たちと同じくらいになったので、お帰りの時間もほぼ同じ。

故にわたしたちは三時間滞在というかなり長い時間をかけてゆっくりと料理を堪能することができました。

また、赤坂という場所も休日はひっそりと落ち着いており隠れ家のような雰囲気で良かったです。本当に素敵な時間を過ごすことができました😌💕

 

FURUYA augastronome

食べログFURUYA augastronome

 

f:id:o203:20180204214308j:image

まずは食前酒。

私たちはノンアルコールで乾杯。

ノンアルコールカクテルを用意していただいたのですが、中に生姜の砂糖漬けが入っています。甘さ控えめで、ピンクで可愛らしいドリンクでした。

 

f:id:o203:20180204215132j:image

マッシュルームのスープ

とても香り高くて濃厚なマッシュルームのポタージュスープ。

これだけで満たされるくらい芳醇な香り😌✨

 

f:id:o203:20180204215234j:image

ここでパンがサーブされます。

私たちは4つもパンを食べたんだけど、全て熱々でサーブしていただけて、毎回違うパンなのです。ここまで温かなパンを出してもらったことがなかったので本当に感動した。

右からバター、塩、サンドゥー(豚ラードに生ハムを加えたもの)でいただきます。

サンドゥーはこのお店で初めて食べた!

少し塩をかけるとさらにパンによく合います。

 

f:id:o203:20180204215510j:image

宇宙人👽

なんちゃって笑

ここで、ノンアルコールの白ワインにチェンジです。