アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【自由が丘】ザ東京フルーツパーラー

ここは、私的穴場スポットなため、ひっそりこっそりしておきたかったのだけど、

備忘録にまとめておかなくちゃ笑笑!

 

今回向かったのは自由が丘のフルーツパーラー、ザ東京フルーツパーラーさんです。

ここは、小さなフルーツパーラーなのだけれど、フルーツへのこだわりを持っている、素敵なお店なのです。

こんなこだわりのお店だから、また足を運んでみたくなっちゃうんだな❤️

 

f:id:o203:20180127123913j:image

自由が丘駅から徒歩5.6分ってところかな?

自由が丘って、近隣住民もしくは、自由が丘に行くぞ!っていう層しかいないので、渋谷ほど混雑しておらず、駅前はごちゃごちゃしてるけど、静かなところが好きです。

銀座みたいにお買い物ついでにフルーツパーラー!ほら、近くに千疋屋がいくつかあるからさ笑

ってこともなく、まさにこのお店のために行くぞ!って人たちが来ているので、とっても穴場なの😋🎶

私にとってはありがたき❤️

 

頼んだのはこちら💁‍♀️

f:id:o203:20180127124130j:image

フルーツサンド❤️

季節ごとに中に入るフルーツが変わります。

今はイチゴがメインだよ。

そのほかにもキウイとか、りんごが入ってました。何がすごいって、りんごが食べやすいように千切りになってるの😳‼️

他の食材とのハーモニーがすごく計算され尽くされていて、わたし感動😭

この感動は、YUJI AJIKIのケーキを食べた時以来かも!!

パンはフッカフカというかもはやふわふわと表現するに値する代物で、生クリームもたっぷりと😆🎶

次回はテイクアウトもしたい。

近隣住民と思われるダンディーな男性がテイクアウトしに来てた。

うちの母がイケメンだったと騒いでました😅

f:id:o203:20180127124424j:image

フルーツサンドを頼むと、パンの耳で作ったラスクがいただけます。

サクサクで美味しいし、メープルと生クリーム付きなんです。このちょっとしたおつまみが嬉しい。

f:id:o203:20180127124520j:image

いよいよ本題。

わたしの頼んだ、ルレクチェと天草のパフェ❤️

普通の洋ナシは入荷がなかったのだけれど、

洋ナシの王様、ルレクチェはあったので予算より値段は上がりましたがせっかくなのでこちらをいただきました。

f:id:o203:20180127124652j:image

ママはメロン🍈

メロンの仕入れ価格が下がったらしく、メロンパフェも少しお安くなっていました。

わたしのパフェとママのパフェは使われているアイスクリームも違うの。

同じバニラでもわたしのはバニラビーンズ入りで濃厚で、ママのは甘いメロンに合うようなさっぱりしたミルク系。

一番最適な、美味しい組み合わせにここでもこだわっているところに感動。

ママのパフェは中にはフローズンメロンが🍈

わたしのは大好きな杏仁豆腐も入ってた❤️

 

お会計、締めて6500円くらいだったかな?

今日はわたしのおごりなのです。

とっても幸せ❤️

大好きなせとかのパフェはやるのかな?

その時期狙ってまた行きたいな😆‼️