アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社2018 その5

怒涛の神社仏閣巡りでございます。

いったいどれだけ行くのでしょうか笑?

まぁ、いいじゃないか。

わたしはお世話になった神社にはきちんとお礼をしに行きたいし、また改めてよろしくしたいので律儀に回ります👍

 

1回だけこんにちは。

な神社もあるんだけどね💦

でも、できる限り回りたいと思ってるよん。

お次は朝から六本木のこちら💁‍♀️

六本木駅の2番出口から2分くらい!

こんな近くにかの有名な縁結びの総元締めがおわすとは!!

出雲大社東京分詞です。

f:id:o203:20180121223719j:image

ビルの途中に祀ってあるのよ。

イマドキ風の神社です。

ここは参拝も朝の9時から。

わたしな9時ジャストに行ったので、まさかの1番乗りでした☺️

 

出雲大社は2礼4拝1礼。

間違えないように気をつけてっと。

素敵なご縁をつかみたいから、そのために頑張る。後押しをしてくださいとお願いしたよ☺️

他力本願はダメっていうのがなんか今年のテーマっぽいので、自分で頑張る1年になりそうです🙄

 

ここはお務めの方々の雰囲気もとても良いです。気さくに声かけていただけますし、良い気が流れているなって思いました。

ここに来る人たちの願いがみんな叶うといいなぁ😍💕

今回はこちらを購入💁‍♀️

f:id:o203:20180121224148j:image

赤い糸!

ほら、台湾でご縁がなくて手に入らなかったやつね笑

きっとわたしはこれを手に入れる必要があったんだよ!!!

布に縫いこんでも良いし、人に分けても良いんだって。

不器用だからママンにお願いしようと思うけど、5円玉と合わせて根付みたいにして持っていたいなって思ってます。

何も人の縁というのは恋愛に限ったものではなくて、仕事も縁なので、人にもおすそ分けしようかなぁって思ってます。

 

そして、出雲大社東京分詞では古いお守りはどうするのー??お返しするところがない🤣

って思って、巫女さんに尋ねたら、受け取ってもらえました笑

そんな方式らしいです。

昨年こちらで買った、鈴のお守りね。

1年間、色んな縁をありがとう❤️

つぎはこちらの糸です!

なんと、うちのmammyも20年以上昔に人からもらったこの糸を持っているんだとか😳

驚きー!そんなに昔からあるものだったんだね!良いご縁に恵まれるといいなぁ。

f:id:o203:20180121224613j:image

そして、自由が丘熊野神社です😉

ここも良い気が流れています。

小ぢんまりだけど、綺麗な神社。

優しい気持ちになれます。

摂社のお稲荷さんにもご挨拶👍‼️

mammyの引いたおみくじは今年初の大吉でした😉🎶

 

さて、これにてわたしの新年ご挨拶行脚も一通り収束かな⁉️