アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社2018 その3

御朱印巡りはまだまだ続くのであった。

この日は午前中だけで1万歩歩くくらいガツガツと🚶‍♀️たくさんの神社を回って来たのでした。

 

その前に…

f:id:o203:20180120225222j:image

このためだけに東京駅に行ったのです笑

ガーデンハウスカフェ。

8時だと、休日でも店内はかなり空いてますよ。前回はテイクアウトの利用だったけど、今回はeat-inです。

程よくフードコート的な感じなので放置されるので好きなだけ滞在できます。

頼んだのは

バタートースト

オクラのガンボスープ

ティー

 

バタートーストのパンはモッチモチ🍞

めちゃうまー😋

ガンボスープは薄味のわたしが薄めかしら🤔?

と思う感じだったけど、優しく作ってあったのかも!

オクラとハーブソーセージが入っていました。

 

腹ごしらえをしていざ出陣💨

f:id:o203:20180121202629j:image

東京大神宮です!

まだ年明けだったからかな?御朱印は並びました。朝イチに行って10番目。

でも、すぐに順番が回って来ますよ😉

定番のスズランお守りとおみくじをいただく。

スズランお守りは社紋が取れると良いことがあるというけど、だいたい彼氏ができるときと、別れる時に取れる笑

今回は取れてないけど、お返しして新しいのだなって思ってたら、まさかのタイミングを見計らったように社紋がとれてバッグの中にありました😳‼️‼️‼️

良い兆しだといいなぁ☺️💕

ここでおみくじを引くと、昔はほぼ大吉しか出なかったのに、いつしか大吉はなかなか出なくなったさ笑

わたしの運気の問題なんだろうけど、若かりし頃は強かったんだろうな(しみじみ)

f:id:o203:20180120225923j:image

徳川家の産土神

日枝神社です。

意外と境内は空いていたなぁ。

ここでのおみくじは、自分の道は自分で開きなさいって書いてあったので、道開きの神様、摂社にある猿田彦様にもお参りして来たよ。

なんだかこの日はやたらと参拝中にご祈祷始まるし、花嫁さんに遭遇するし良き日でした。

f:id:o203:20180120230154j:image

鳥居が独特なんだよね!

いつも階段で屁っ放り腰で気をとられてたけど、ようやく写真に納められました😉

 

お次は私にとってはお優しい☺️

赤坂氷川神社です⛩

f:id:o203:20180120230143j:image

ここでも花嫁さんにもご祈祷にも遭遇!

凛としていて静かで大好き。

おみくじは…やったね!今年初の大吉❤️

ここの神社はいつもわたしに優しい言葉を投げかけてくれます。

落ち込んでる時とか、運気が悪いときも赤坂氷川さんだけはたとえ小吉でもやさしい内容のおみくじでした☺️

やかんの鈴のお守りが有名なんだけどそれも買っちゃった❤️

努力して沸かした自分の幸福を他の人にも注いであげられますようにって🍀

なんか、今年のテーマは「自分で努力して成し遂げる」ってことみたい。

だから、そんな自分の努力で幸福をっていうお守りを買ってみました。

 

トゥーランドットの朝粥もいただきに行かなきゃ!!

後は、今年のおみくじには英語が弱いと書かれまくってました🙄

下半期は、仕事面で映画に苦労したからなぁ😅

本腰入れて、勉強しようかな⁉️