アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【田園調布】PASTA R1

わたしの大好きなパスタ屋さん😘❤️

田園調布の地元民に人気なパスタ屋さん☺️

このお店、パスタが山盛り130gなんだけどね、なぜか過去2回、貸切とか満席とかでことごとく振られ続けていたのです😭

 

だから、リベンジじゃああああああ😭

ってことで、予約をして伺いましたよ。(予約をしたのはmammy)

f:id:o203:20180120205830j:image

ここはサラダがたっぷりなんです😆🎶

でも、今は葉物野菜が高騰しているからかなぁ?前回よりも量が減ったような。。

うーん、でもビジネスとは常に利益を生み出さなきゃいけないから致し方ないんだろうなあ。

 

ドレッシングは、生姜ベースのものと、トマトのドレッシングの2種類です!

わたしはトマトがお気に入りだったけど、ママは生姜の方が良かったみたいです☺️🎶

前は、ピンクのドレッシングが出て来たこともあったし、ここのお店の手作りドレッシングはとっても美味しいの😘

 

店内はマダム達がおしゃべりしていたり、近隣の老夫婦や子連れ、いろんな方々が来ます。

自由が丘よりごちゃごちゃしてなくて、静かでいい空間なんだ❤️

f:id:o203:20180120220659j:image

今回もAセットにしました。

サラダ

パスタ

カフェ

の一番お手頃なコースです。

パスタは色々あって悩むんだけど、サルシッチャのオイルベースパスタ。

ママはトマトベースの野菜のパスタにしていました。

どちらも少しピリッと辛くて、いいアクセントです。わたしのサルシッチャには、自家製ハーブのサルシッチャソーセージとキノコとトマトが入っています。全部大好きな食材ばかり😍

麺の茹で加減もアルデンテ😉

とても良い感じ❤️

 

パスタの後は、ティータイム✨

何種類かの中から選べるんだけど、わたしはlemon grassベースのハーブティーにしました。優しいお味で今回も大満足のランチでした。久しぶりの訪問、そしてリベンジできて良かった〜😆

次回はイカスミパスタにしてみようかなぁ!

ご馳走さまでした。

 

パスタの後はお近くのレピドールへ。

今回はモーニング利用でもなく、焼き菓子でもなく、生菓子ですよ❤️

 

f:id:o203:20180120221045j:image

木苺とアールグレイのケーキ🍰

あっさりしてて美味しい❤️

レピドールのケーキは全体的に甘さ控えめです。万人受けすると思うな💡

ここは焼き菓子も有名だし、デパ地下に入ってる有名店のお菓子は食べ飽きたわよっていう方に、地元のハイクラスなお菓子を手土産に。

って時に重宝しそうなお店です。