アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社2018

今年の御朱印をいただきに❤️

大好きな神社たちにご挨拶に行って来ました。

f:id:o203:20180118223024j:image

鳥居の前で⛩

まずはここから😉

 

芝大神宮

 

です。お伊勢さん系列の大神宮、大好きな神社です⛩

f:id:o203:20180118223141j:image

今日はとってもいい天気。

嬉しくなります☺️

お参りして、

今年こそいい人に巡り会えますように。いいことがありますようにと全力で祈る!祈る!

なぜならば、ここは北川景子も参拝する神社であり、強運(ごううん)というきょううんよりさらに強い運を授けてくれるお守りがあるのです。

お守りゲットーーーー😍

f:id:o203:20180118223401j:image

このお守りは毎年の幸運色で彩られています。今年は優しい色合いだぁ❤️

お隣は大阪のサムハラ神社のお守りです。

災厄を防げるように。

常にまた歩いてます。

さらに、結婚成就守という、結婚に特化したお守りがあるのも特徴です。

もちろんらそちらもゲットしましたよ😉

今年のわたしは二味ちがうぜ🤩

 

f:id:o203:20180118223607j:image

門の改修工事、終わったんだね!

何度もここには足を運んだけれど、ずっと工事中だったんだよね。

知らない間に完成してた。

月日が経つのは早いなぁ。

 

f:id:o203:20180118223705j:image

増上寺☺️

今回唯一のお寺参拝です。

なんかお寺に行く機会が少ないんだよなぁ🤔

なぜだか自分でもわからないんだよね💦

あ、増上寺の今年の御朱印帳は赤色も差し色に使われていて、相変わらずかっこいいんだけどわたしの2017年購入のやつよりは女子っぽいです。興味のある方は是非👍

 

f:id:o203:20180118223845j:image

そしてこちら💁‍♀️

大好き。

徳川家康をご祭神として祀っている、芝東照宮です。日光東照宮とも近い関係なんだよ。

神様が家康様なの。

f:id:o203:20180118223956j:image

立派でしょう?小さな神社だけど、とても存在感があって清々しい空気感です。

小さいけれど、割と人が訪れる、そんな神社です。

ここではおみくじを引きました。

「慌てて行動するな。計画立ててやれよ」

みたいなことが書いてありました。

何もなかったら7月から婚活スタートしようと漠然と考えてたんだよね。

本当、漠然と。

ガッと勢いで始めようとして、それ報告でお参りしたんだよね。

神様はなんでもお見通しかぁ😅

何やるにせよ、きちんと計画立てて実行していかなきゃダメだね🙅‍♀️

自暴自棄なわけじゃないけど、捨て身じゃダメなんだ。そんな忠告のおみくじなのでした。

ここのおみくじは優しくもあり、厳しくもある

。家康だけど、お母さんみたい💡

そんな神社です⛩

わたしは、ここが大好きなんだ😘❤️