アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾食べたいわん!その5

さてさてまだまだ食べ続けるのであった。

ここはわたし一押しのお店です。

 

濟南鮮湯包

ここのしらすチャーハンが絶品すぎ!

店内は空調が強めで少し寒かったけれど、

これ、一番気に入ったかもしれない。

f:id:o203:20180113232403j:image

このお店、ガイドブックにも載ってます。

頼むべき小籠包で紹介されていることが多いんだけど、ここは食べるべきオススメは、

しらすチャーハンです❤️

f:id:o203:20180113232505j:image

しらすがサックサクなの。

しかもかなり大量に乗っています。

独り占めして食べたいくらい美味しい。

味にクセがないし、しらすが本当に美味しい。

これは素晴らしい!!!

お値段も安いし、最高に美味しい。

f:id:o203:20180113232626j:image

みんな大好きサンラータンも。

たまにはスープもね☺️

思ってた味と少し違ってて、ここのは酸味よりも絡みが強いタイプでした。

お腹が壊れてたわたしは、控えめに摂取をすることにしたのだった。

 

f:id:o203:20180113232812j:image

小籠包も安定の美味しさ。

皮が薄くて、生姜も細切りがたっぷりと。

幸せすぎるよー😭

 

いやー美味しかった😍

お茶もいただいたし、

満足満足❤️

満足なんだけれどね、これだけで旅は終わらないのです。

またまた今夜もハシゴしちゃうよー💕

ってことで、再度ご飯のハシゴです笑

 

向かったのは行天宮。

紅翻天生猛海鮮

こちらは海鮮居酒屋なんだけど、食べたいものを食べたい調理法で提供してくれます。

ほぼローカルで賑わっているので、味も本物のお店なので期待が高まります。

日本語はほぼNGだけど、お一人お上手な方がいます。その方が日本人の対応をしてくれるかな??

ここ、飲み物は巨大な冷蔵庫から持ってきて会計時に自己申告制、ご飯はおかわり自由のセルフサービスです。

f:id:o203:20180113233427j:image

ゴボウの揚げたやつ。

ただそれだけなんだけど、パリッパリ。

止まらない美味しさ、お腹痛くて油控えなきゃなのにやめられない止まらない笑

f:id:o203:20180113233517j:image

お魚は甘鯛をどーんと丸ごと一匹

スチームにしてもらいました。

身がホロホロ🤤

やはりこちらも優しい味付けなの!

どこで何食べても当たりだよ!!

 

f:id:o203:20180113233614j:image

カニも玉ねぎと玉子と一緒に炒めてもらいました。この組み合わせ、絶対美味しいに決まってる!!!

カニ炒めもどーんと🦀

これがお米によく合うんです。

 

これだけ食べたのにもかかわらず、こちらもお会計は一人当たり1500円程でした。

魚丸ごと一匹なんて日本なら4000円はくだらなさそうなのにね!

素晴らしいです❤️

 

行天宮は中山駅とも割と近いため、帰りはサクッとタクシーですぐでした。

この日も口福でしたわ😍💕