アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾食べたいわん!その4

f:id:o203:20180113231454j:imageこの日はマジで色々食べましたよー。

途中でわたしのお腹が壊れたのはいつものことです笑

でも、壊れてもたべるのだ。

食の伝道師とはそうあるべき。

伝道師でもなんでもなくて、ただのしがない社畜OLだけどね🙄

 

まずこちら💁‍♀️

ロイヤルニッコー台北内にありますレストラン、明宮です。

ここは事前に予約しておきましたー。

JCBカードのサイトから予約をして、当日JCBカードでお支払いすると10%オフになります。

JCBお持ちの方はぜひぜひ❤️

 

日本から国際ブランド化しているカード会社といえばJCBだけど、お隣台湾でも結構JCBカード使えるところが多くて、優待受けられるみたいなんだよね。

普段使っていない方も台湾旅行の際はお待ちくだされ。何かの役に立つかも。

遠い遠い昔のことじゃった。

昔の彼氏がJCBの最高峰、THE Class持ってたなぁ。わたしゃ普通のカードだからさ、コンシェルジュサービスとかさ、便利で羨ましかったぜ。(今だから言うけど笑)

そして、このカードあればディズニーのクラブ33入れるのに、そういうことは興味ないらしく、そういう使い方はしてない人だったよなー笑

なんて急に思い出しちゃった笑

しみじみ🤤💔

 

もどります🙄

明宮はランチでしか食べられない飲茶メニューもあるので、用途に応じて使い分けるのがベストです。

f:id:o203:20180113231408j:image

腸粉という米粉の茹で春巻き的なやつ!

海老がプリプリ🦐

こちらはランチ限定です❤️

 f:id:o203:20180113231454j:image

パリパリの揚げ春巻き❤️

周りが素麺のよう。1人でも食べられそうなくらいサックサクで気に入った🤣

 

f:id:o203:20180113231549j:image

ここでも小籠包出ましたー😋

本当、お店によって少しずつ違うのがまた良い!いろんな店のを食べ比べて、お気に入りを見つけたくなっちゃう🤩

 

f:id:o203:20180113231703j:image

ここでも食べます青菜炒め。

お野菜摂取は女子たるもの怠ってはいけません。美容に健康に必要ですぞ!

f:id:o203:20180113231746j:image

ワンタン麺。

締めにぴったり😉

全体的にどれもこれもここでも薄味で優しい味付け。

誰が食べても美味しいと思える、上品な味わいでした。

f:id:o203:20180113231912j:image

ラストはこちらで締め😆‼️

大好きなデザートばかりで幸せ😍💕

 

ここはホテルの中のレストランだし、値をはるんじゃないかな?ってドキドキしてましたが、お会計を見て拍子抜け🤤

一人当たり2000円弱。

かなり安いです。

台湾の物価は日本と比較すると本当に安い。

接客からお料理から雰囲気まで、何から何まで洗練されていて、これはこれでホテルレストランの良さが活きていました。

美味しかった❤️

ごちそうさまでした👍🎶