アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾食べたいわん!その1

このネーミングセンスのなさよ🙄

またかよーって感じだけど、またなんだなー☺️

台湾旅行に行ってきました!

 

2018年最初の海外旅行✈️は台湾です。

昨年も台湾だったな笑

わたし、中華料理大好きなんだ❤️

食べ物美味しくて人が優しくて本当に素敵なところですわよ。

 

さてさて早速いってみよー❣️

人生初のLCCに乗ってみたわけなんだけど、お膝が痛くて画面がなくて機内食がなくて😭

思いのほか悪くはなかったけど、わたしはやっぱりレガシーキャリアが好き!

スターアライアンスが好き✈️💕

次回はANAで行こう。

そう心に決めたのであった🤭

 

到着して、まず向かったのはこちら💁‍♀️

松山空港から徒歩圏内の茶藝館です。

【吉祥草】

とってもめでたい名前のお店です。

日本語メニューもあるんだよ😉🎶

f:id:o203:20180111223332j:image

なんか日本語訳が。。訳さなくて良いところまで日本語訳されてる笑

でも、なんかめでたくていいね😆✨

 

お茶屋さんで頼んだのはお茶とご飯!

お腹も空いてたんだもんね😋

f:id:o203:20180111223656j:image

3種類のお茶をみんなでわけわけ🍵

これはジャスミン茶

無難に定番大好きです😘

f:id:o203:20180111223746j:image

店内はソファーから個室から色々だけど、寛げるプライベートが保たれた空間です。

 

f:id:o203:20180111223830j:image

お茶菓子はサンプルを見ながら選べます。

なかなかイメージ湧かない時とかあるからこれは嬉しい心遣いです😊

店主さんは日本語NGってガイドブックに載ってるけど、かなり話せる方だと思うな。

わたしたち、完全に日本語で対応していただきました🙏

 

f:id:o203:20180111223956j:image

お茶菓子も美味しそうだったけど、とにかくひたすらお腹が空いてしまったのでご飯を食べることに笑

この後小籠包が待ってるのにねー😅

でも、これが頼んで大正解‼️

どれもこれもとっても優しい味付けなの☺️🎶

そして、鶏皮がパリッパリで全くくどくない。

沢山食べれるくらい美味しかった。

こう思うと、日本の料理って塩分多いのかなぁ?そんな風に思うほど優しい味付けでした。

でも、わたし自身かなりの薄味なのでお口に合う❣️

この日はかなり土砂降りだったんだけど、

ステキなスタートを切れました。

f:id:o203:20180111224239j:image

空港前にこんなお洒落なエリアがあったなんて!近くにはパイナップルケーキで有名なサニーヒルズもありました。

このエリアは台湾の代官山なんだそうです。

そして、狼のイラストが可愛いwolf teaでティーパックをいくつか購入😉

前回行けなかったお店なので今回無事に行けて嬉しかったー❤️

本当に小さなお店のため、写真はなしです笑!