アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ゆるゆると食べ歩きからのパイホリック

初詣の記事の続きです。

ゆるゆると食べ歩き〜の😆

 

f:id:o203:20180103181959j:image

可愛らしい鎌倉焼きです❤️

こちらは中に黒ごまあんが入っています。

割と小ぶりでマカロンくらいの大きさ。

お値段も可愛く60円でした。

ちょっと甘いものを食べたい時にピッタリ☺️‼️

 

f:id:o203:20180103182101j:image

そしてこちら💁‍♀️

お魚屋さんが店頭で販売していた、カジキマグロのバジル焼きです。

あえてイタリアーンな感じにしているところが新しい。

ネギま串になっているんだけど、お魚だからさっぱりヘルシーに食べることができました😋

たまにはこういうのもアリですね✨

 

f:id:o203:20180103182238j:image

そしてこちら💁‍♀️

しみっしみの肉汁に浸かった肉まんなのです。

皮の色まで茶色になってます。

肉汁たっぷり!

千と千尋の神隠しで、千尋のお父さんとお母さんがこんなの食べてたかも💡

っていう感じの肉まんです。

お店で包んでいる、あたたかくて美味しい肉まんでした。

鎌倉っぽくないお店も、色々と工夫を凝らして食べ歩きメニューを提供しています。

ここまでが私たちのおやつ😋

 

おやつ長かったー笑

今回のメインはパイホリック🥧だったのです❤️

Pie Holic
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALKYOKOHAMA

いつも予約でいっぱいのこのお店、

3が日なら予約が取れました。

f:id:o203:20180103182641j:image

ランチセットは、soup or saladからチョイス

メイン3種類の中からチョイス、パイ5種類が食べ放題🥧

ドリンクセットにするとドリンク飲み放題🥤

わたしたちは全員レモネードにしました。

いやーレモネード美味しすぎて、ふだんあまり飲み物に手をつけないわたしがまさかの4杯飲むという笑

そのくらい美味しかったのです。

本日の収穫はパイの美味しさもさることながら、レモネードだよ。

ローズマリー風味に味付けされていて、これは美味しい😳💕

自分でも作ろうと思って、オイシックスで皮までの食用に適したレモンを注文🍋しちゃいました😆🎶

LAでは毎食レモネードかアーノルドパーマー飲んでたなぁ🤤

アーノルドパーマーというのは、レモネードの紅茶割りです。

要はレモンティーのようなやつですな。

これがまた美味しくて美味しくて😍

パイレポもしなくちゃ!

f:id:o203:20180103183107j:image

こちらがチキンポットパイやビーフポテトパイを抑え、見事ナンバーワンに君臨したチリビーンズキッシュです。

カレー風味であっさりしててこれが一番美味しかった。

f:id:o203:20180103183158j:image

そして、ジャンクナンバーワンはこのマッケンチーズパイ🥧

mac n' cheese と言ったら、アメリカ人が大好きな組み合わせではないですか😁

これが美味しくないわけがない!

ヘヴィーなのでお腹いっぱいだと答えるけれど、焼きたて熱々のパイはどれも最高に美味しかったです❤️