アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

毎年定番のもつ鍋

f:id:o203:20171231150841j:image

こちら、楽天で購入したモツ鍋にブラザーがさらにモツを加えて作った特製のもつ鍋です。

昨年より、年末はもつ鍋を食べるんじゃあ😋

という、恒例行事にしてみました。

 

昨年というか2016年は私が作ってゲキまずな仕上がりになったので、2017は私はあくまでもスポンサー、いわば材料調達班としての役割を、ブラザーはお料理班としての役割を担ったのであった🤭

母上は毎年一足先に帰省なの。だから、みかん鍋は一緒に囲んだけれど、このもつ鍋は母上以外の家族で囲みました。

なお、父上はお野菜スポンサーでした。

 

マイブラザーはなぜか私よりも料理が上手くてね。。

クラムチャウダーを作ってくれたり、おしゃれな切り込みの入ったサンドイッチを作ったりしています。ペスカトーレ作ってる時もあったような。

センスなんでしょうな。

センスは磨かれるものだと言いますけどね、

どんどん私の先に行ってしまってます🤣

食べる専門から、お嫁に行けるように作る側も専門にしなくちゃだなぁ🙄

幸いなことに、グルメかつワガママ舌だから、ちゃんと味見すれば味は確かなものを作れる気がする。

どんなに料理の手際が良くて見た目が良くても、舌がバカだと本末転倒だからね!

正しい味覚をもっていれば美味しい料理が作れる。手際は後から付いてくる。

と母上に言われたが、手際はなかなか付いてこないよ😭💦

キッチンがびしょびしょになる乱暴なお料理方法ですが、頑張るぞー💪

 

ついでと言っちゃなんだけど、

新年はこちらのネイルで過ごしますよ💅

f:id:o203:20171231151538j:image

ピンクがはっきりとしたネイルに。

今回は久しぶりの仲良しお姉さんでした。

あまりにも久しぶりだったからめっちゃ嬉しかった❤️

このお姉さんは占いとかパワーストーンとか、たまに心霊現象の話とかするんだけど、話が弾む弾む!!

いつも色々教えてもらってるし、色々聞いてると、なんか科学じゃ説明のつかないことってあるんだなって思いました。

でも、確かに古代では占星術やってたりとか、パワーストーン使ってたり、それが政治や人々の生活に利用されてたんだもんね。そう思うと、現代まで息づいているということは、やはり何か目に見えない力があるからこそ、こうして残っているんだろうなって思います。

本当に力のあるものやすごいもの、必要なものは廃れないからね。

 

そんなこんなで、相変わらず記事アップと実際の時系列が合っていないので、わたしはまたしても空の上でしょう笑😳‼️