アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

いくつになってもいいもんだ

先日、誕生日を迎えました。

さらにアラサーに近づきました笑

この歳でも、おめでとうって言ってもらえるとやはり嬉しいな❤️

今年は彼氏もいないし、クリスマスなんて爆発しろって思ってたけど、終わってみればなんだ。こんなもんかって思った。

ジムも空いていて運動しやすかったし、そこには体を鍛える、鍛錬という同じ目的を持った人たちがただただ己の肉体の鍛錬のためだけに来ているが故、クリスマスとか関係なかった笑

わたしは参加しないけど、スタジオプログラムのインストラクターさんたちはサンタコスしてて可愛かったです☺️

 

そして、クリスマスだけはなんとか予定があって、ご飯に連れてってもらったんだけど、意外に女子同士でワイワイやってる人たちもいたし、全然カップルばっかりじゃないんだなって思った。

なーんだ。ここもいつもと変わらない毎日なんだなって思いました笑

なんかね、変にクリスマスだから、カップルの巣窟だからとか意識しすぎだったのかもなぁ🤔

もっと自然体に、街中がキラキラしてみんなワクワクニコニコしてて楽しい日なんだっついう捉え方ができていれば、また全然受け止め方も違ったのかなぁ??

 

なんかこうやって、固執してたこと1つ1つに対して柔らかくなって行って初めて、本当の幸せみたいなものをぽっとつかむことができるのかなぁ?なんて思ったんだ。

 

特に今のわたしの仕事は人のライフイベントと、海外にすごくよく絡んできます。

なんか色んな人の人生の一部に仕事ってのもあって人よりもさらに気にかけてる。

わたしにはいつまでも幸せが遅延してて、ズーンってなったりとか、幸せを見ることから自ら目を背けていたり、、という、年頃の乙女ならではの自己防衛を働かせていたのだけれど、なんかそんなの全部取っ払って一度ありのままを見てみたほうが今よりずっとあれ?こんなもんか?って思えるかも。

違った見方ができるかも。

よく、結婚を諦めたら結婚できるじゃないけど、凝り固まった自己防衛を解きほぐしてあげてこそ、わたしに幸せが来る気がします。

 

毛嫌いして、避けてた過去の仲良しグループとも、わたしのステージは今と変わらなくてもまた向き合える気がする。

人よりいろんなこと考えて、成長してきた自負だけはあるから、わたしも次のステージになった時にどう感じるか、どう思うか、どうしたいかを参考にさせてもらおっと。

f:id:o203:20171226000027j:image

大好きなサーティーワンのジャモカコーヒー😍

可愛いもの好きなわたしの渋いダンディなアイス嗜好❤️

可愛いピンクのアイスの100倍、このシンプルなコーヒーアイスが小学生の頃から大好きなのです。