アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたし頑張ってる!

ありゃりゃ🙄

また自画自賛してる。

なんて思われそうですが、例年より早く社畜の訪れが近づいているようなんです。

 

十分年中社畜じゃないかという意見も友達数人から頂いていますが、一旦置いといて笑

またしてもわたしのプライベート休日が仕事に侵食されてるやないかーーーー😭

 

だがしかし、プライベートの充実も目標に掲げているわたしが選んだ手段はこれしかなかったのだった。

 

 

「早朝休日出勤」

 

 

 

これだよこれ🤔✨

朝の5時に目を覚まし、6時に出発!

7時前に会社についてそこから仕事スタート👍

バリバリこなして、お昼前にはお疲れ様でした。

というスケジュール。これに限る。

f:id:o203:20171217221253j:image

薄暗いでしょ?

早朝の大手町ですわよ。

仕事はしなくちゃいけない。でもプライベートも捨てたくない。考えに考えに考え抜いた(たいして考えてない)苦肉の策なのでした。

朝早いと眠い💤

でも、昼から夜まで会社もウザい。

だって休日なんだもんよーーー😂

 

ってことで今度からこの方法を採用します。

わたしだけのスケジュールでどうにもならない時だけは合わせるけど、基本はこれで行きましょうかしら🤔🎶

 

相変わらず仕事は嫌い☹️

でも、やらなきゃいけないのもわかってる。

状況的にわたしが動かさなきゃ無理や。

に陥ったのだよ。

わたし、場所兼任になったのに、2つともほぼ1人分の仕事をこなしてる…泣

これまでは1つでも同じくらい残業してたのに。2つでも変わらない残業で回せるもんなのね。

 

アリの集団の中では働きアリと怠け者に大別されます。働きアリを全て取り除いて怠け者だけにしたらどうなるか…?

怠け者の中から働きアリに働き方改革する輩が出てくるんだそうな。

 

アリの世界でもそうなのね。

わたしの置かれている状況ね、決して怠け者があるわけじゃないの。

でも、能力的にこりゃあまずいっていう御方が先輩にいるんだよ。

おこがましいけど、彼じゃあ回せない😭

下だけどわたしが指示するしかないんだ😢

わたしがメインで動かしていくしかないんだ。。。

仕事に先輩も後輩もないわ😤‼️

長年身近に接していた、外資系の考え方で飛び越えてやっていくスタンスに変えました。

 

でもね、これにはデメリットもあってさ、まさにそれがこの休日出勤なわけだ。

わたしがカバーするしかないんだもんな。

こんなに仕事嫌いなのに、「もっと歯食いしばって働けや!仕事舐めんなよ!」と言いたくなってしまう矛盾したわたしもいます笑

体壊さない程度に頑張ろっと✨

でも、能力主義で上に行かせてもらいます😉

f:id:o203:20171216194501j:image

唯一女子を感じられるわたしの可愛いネイル😍💕今月はキラキラゴージャス🤩