アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

金沢グルメ旅その5

f:id:o203:20171214195257j:image

見よ!このボリュームを!!

これ、私たちの朝ごはんです笑

この日は朝から近江町市場に行きました。

朝だしね、軽く食べようなんて思ってたけど、目をつけてたこちらのお店の行列がない!

朝なら食べれるやん😆‼️

ってことで急遽、朝から豪華な海鮮丼となったのでした😉✨

f:id:o203:20171214195428j:image

山さんってお店だよ❤️

インスタとかでも目撃してたけど、まさに写真に偽りなし✨

これがそのまま出てきます。

ネタもとっても美味しいし、かなりのボリュームだけどペロリと食べてしまいました。

f:id:o203:20171214195536j:image

お味噌汁付きで3200円😆

豪華な朝ごはん〜👍👍

とっても美味しかったです。

行くなら朝がオススメ。

朝からガッツリ食べましょう。

2時間とか並んでたら限られた旅行時間がもったいないもんね😉

わたしは朝カレーもできるので余裕でした笑

 

そして、海鮮丼を楽しんだ後はデザート。

f:id:o203:20171214195729j:image

フレッシュオレンジジュース🍹

このオレンジをそのまま使った見た目…👀

お伊勢さんのおかげ横丁で飲んだやつ!!

あの時は真夏でしたが、今回は真冬。

冷たいオレンジジュースを堪能しました。

冷たすぎて一気に体が冷えたけどね🤣

 

お腹いっぱいになって向かったのは、

ひがし茶屋街です。

金沢はね、コンパクトな街だから、どこに行くにも所要時間10分とかで行けちゃうのです。

だから1泊2日の旅行でも、十分に食も観光も楽しめます。

交通網が発達してるから、ここは女子旅で自由気ままに食べまくるのが良いでしょうな❤️

(わたしには女子旅以外の選択肢なんてないけどね!!!笑)

f:id:o203:20171214200035j:image

ひがし茶屋街は古いのに新しい。

そんな感じのところでした。

ここでも、箔一があったりね、他の金箔屋さんがあったり、美味しそうなアイスのお店があっちにもこっちにも…😋

f:id:o203:20171214200144j:image

白黒加工してみると、なんだかとっても味のある写真に仕上がりました。

古いんだけど新しい。

それがひがし茶屋街です。

 

わたしたちはお目当のアイスクリームがあったんだけど、海鮮丼が響いていたのでとりあえず歩きます。

当てもなくてくてくと歩いていると、神社発見⛩👀

あぁ、こんなことなら御朱印帳必要だったね💦

なかなか行けない金沢の神社の御朱印を二つも逃したわけなのです。

こういうのを機会損失と言うのだな。

悩んだら持っていけ。

迷ったら買え。

後悔するなら行動しろ。

あーん😭

これ座右の銘にしてもいいくらい笑

でも、また行くもんね!きっとわたしはまた旅行するよ✈️