アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

金沢グルメ旅その3

お次に向かったのはこちら💁

はい。金沢じゃとっても有名ですね。

f:id:o203:20171210215043j:image

兼六園です。

こういう庭園見るのめちゃ好きなんだよなぁ。

 

f:id:o203:20171210215117j:image

だんだんと冬の様相を見せる景色になってきたので、紅葉とかはなかったんだけど、春とか秋に行ったらまた、全く違う表情を見せてくれるんだろうなって思いました。

 

f:id:o203:20171210215204j:image

わたしが勝手にテンションが上がった噴水⛲️

金沢最古の噴水なんだってね!

「見て!噴水があるよ!」

ってハシャギながら友達に報告したけど、

よくよく考えたら、噴水ではしゃぐような年でもなかったな、って一人冷静になりました🙄その話をしたら、友達爆笑🤣

確かにそうだよね。私たちアラサーだからさ、噴水ではしゃぐ年じゃなかった笑

でも、金沢最古の噴水が見れたので良かったです。

f:id:o203:20171210215410j:image

これーー!おみくじに書いてあった、わたしのラッキースポットです。

兼六亭っていう軽食処。

運気アップだ👍‼️

 

f:id:o203:20171210215516j:image

そして、こんなせせらぎも何気なく撮ってみたり。わたしの日常にはない風景なので、なんか新鮮だなって思って。いろんなものに心動かされて、大忙しな見学だったんです笑

 

f:id:o203:20171210215613j:image

そしてこれ☺️

よく見る景色。これぞ兼六園って感じでしょう?夜のライトアップはこの日が最終日だったんだ。きっとこの景色も夜また見ると違った感じだったんだろうなぁ🤔

ただし、夜だけ雨が降ってしまったのでわたしたちは行かなかったのだけど、中止になっていたかもしれませんね。

 

週末の金沢は寒波が来て、雪と雨の予報だったのが1週間で曇りと晴れに😉

ほら、わたし相変わらずの晴れ女でしょ?

絶対に大丈夫だと思ったんだ😊

太陽に愛された女ーーー❤️

これぞ本当の!サンシャイーーーン✨

アーラーサーーーーー💋

 

f:id:o203:20171210220225j:image

正面から写真を撮るより、横から撮った方が痩せて見える。

ようやくその事実に気づいたアラサーの冬。

というか、全体的に痩せればなんの問題もないんだけどね笑

この旅行が終わったら、ダイエットするんだ。

そう心に誓って、この旅行に出かけたのでした。

f:id:o203:20171210220449j:image

手植えの松があったのでパチリ。

立派ですね。

いろんな時代のいろんな景色を見て来たんだろうなぁ。大きな大きな松の木でした。

f:id:o203:20171210220539j:image

日本武尊の像もありました。

ここは桜の木がたくさん植えられていたので、春に来たらとても綺麗な景色を見ることができそうです。

兼六園、コンパクトだけれど水がかなり綺麗。きちんと整備されているステキな庭園でした。