アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

金沢グルメ旅その2

f:id:o203:20171210213051j:image

これー!

21世紀美術館の水の仲居にいるような錯覚に陥るプールですよ😆‼️

f:id:o203:20171210213244j:image

ちなみに、これは上から撮ったバージョン👍

上は無料エリアなので誰でも写真が撮れます。

ただし、下から見上げるのは入館料を払った人だけ!

でもねわせっかく金沢まで行くのであれば、わたしは入館料を払って中に入るべきだと思ってます😉

だってその方が楽しいもん❤️

 

こんなのもあったり笑

地球の反対側からこんにちはー!

f:id:o203:20171210214003j:image

そんなこんなで21世紀美術館を後にしたのでした。

f:id:o203:20171210214047j:image

 

お次に向かったのは、21世紀美術館から目と鼻の先!石浦神社です。

この神社⛩は金沢市最古の神社なんだって。

ここのおみくじは、大吉より上の運があるんです。大大吉とかね!

ワクワクしながら引いたらね、わたしはなんと小吉🙄

下から数えた方が早いやん。な運気でしたがとっても楽しい旅行ができたし、ラッキースポットがこの後向かった兼六園の中にあったので、そこでパワーチャージもしてきました笑

f:id:o203:20171210214257j:image

本殿の前には勾玉が地面に埋まってました。

踏まないように気をつけてお参り。

珍しい、逆さ狛犬が鎮座してました。

f:id:o203:20171210214400j:image

ご朱印帳、持っていくべきだったなぁ。

痛恨のミスだ💦

またのご縁があると思うので、次はご朱印帳持参で行きたいと思います。

 

この神社、大国主を祀っているのかなぁ?

恋愛系の絵馬がたくさんありました。

中には自分ではなく、友人の幸せを願ったようなものもチラホラ。

人のために願うって、とっても強いパワーがあると思うんだ。きっとその友人の願いも叶ったことでしょう。

祈りの力ってね、科学的に証明されてるんだって。だから、人を憎むより相手の幸せを願いたい。みんながそんな風になったらね、きっととってもステキな世の中になると思います☺️💕

 

この神社、わたしの独断と偏見だけど、なんだかとってもお稲荷さんな感じがしたんだよなぁ🤔

そしたらね、本殿横に結構立派なお稲荷さんを祀っている、摂社があったんだ。

ここの神社。このお稲荷さんの力が強いのかなぁってなんかそんな風に思いました。

わたしゃそういう感とか鋭くないから、本当になんかそう思っただけなんだけどね笑

 

そして、ここは足の健康にも強い神社なんだって!スポーツ選手はもちろんのこと、ドクターフット愛に溢れる足の悩みが多いわたしはきっちりそちらのお願いもしてきました😆

わたしの足が臭くなくなりますようにってね!

これはガチな話🙄