アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【六本木】リッツカールトン 番外編

アフタヌーンティーを楽しんだ後は、お土産を買いに❤️

ここ、リッツカールトンは六本木の東京ミッドタウンにあるんだけどね、ミッドタウンには私深い思い出があるんだな笑

 

元彼がミッドタウンに入居の会社で働いていました…!!

ドライブデートで、リッツカールトンの車寄せあたりに車停めてもらって、そこからイルミネーションを眺めたりもしたなぁ(遠い思い出w)

社畜の彼だったので、時間的にミッドタウン内で鉢合わせしたらどうしよー😳

なんて思ってたのでした笑

ミッドタウンのオフィスタワーの方に勤務ね。

 

でも、そんな心配は杞憂に終わりました。

慣れなさすぎて、ひたすら案内板見ながらリッツカールトンを目指したので、全然キョロキョロする時間とかもなかったわよw

よかったよかった☺️

 

後輩ちゃんが、リッツカールトンのカフェでケーキを買うと言ってたので、わたしもチョコレートを購入しました❤️

f:id:o203:20171125214258j:image

チョコレートは一粒290円。

一粒が割と大きめです。

 

金箔のついたフィグ(イチヂク)

リッツカールトンの名前を冠したチョコ

ハート型のキャラメル

カモミール

 

この4種類を買ったのでした。

カモミールだけ食べてみたけど、癖がなくて美味しい😋‼️

これは万人ウケするだろうなぁ。

誰にあげても喜ばれます。

わたしの好きなメゾンデュショコラはどちらかというと、カカオとスパイスの風味のハーモニーを押し出している感じだけれど、ここリッツカールトンのチョコはミルクベースかな?

優しい甘さで、子どもも好きな味だと思う。

 

一つ一つのチョコは味の主張が強くないので、それぞれがカモミールとかキャラメルとか風味を醸し出してるんだけど、材料の味が濃すぎて喉が痛くなります笑

って感じではなくて、香りはあるし味もあるけれどしっかりチョコなんだな。

 

美味しいです😍💓

 

また、さすがホテルクオリティだなと思ったのが、バラ買いしても一つ一つを袋に入れてくれるの。そして保冷剤をつけてくれるのです。

過去に、「ペニンシュラの悲劇」が起こったことのあるわたしは、チョコが溶けること、チョコが崩壊することを非常に恐れつつも家路に着いたんだけど、そんなこと全くなくてしっかりとお持ち帰りすることができました。

 

リッツカールトン、世界最高水準のクオリティは全てにおいて統一されたものでした。

ほぼオール明けだったけれど、優雅な優雅な休日を過ごすことができました。