アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【六本木】リッツカールトン アフタヌーンティー②

続きです。

ついに!待ちわびていたアフタヌーンティーの到着😍💓

f:id:o203:20171125211819j:image

素敵だなぁ😍🎶

この、アフタヌーンティーの食器セットまじで欲しい。

わたしはウェッジウッドではなくて、ノリタケのが欲しいんだけどそれでもやはり欲しい😆✨高いんだよなー笑

こういうのが似合う家に住みたいな🤤

 

f:id:o203:20171125212406j:image

一番上はお野菜です。

可愛いミニサイズのバーニャカウダ。

ソースは柚子風味です。

もう一つは、ラズベリーとカボスのガスパチョ。これは完全にデザート風😉

こんなに小さいのにレベルの高い味をしています。(低レベルなコメント)

 

f:id:o203:20171125212538j:image

真ん中の段はサンドイッチ系

チキンのトルティーヤ巻き

レタスとチキン

キンカンとフォアグラのテリーヌ

サーモンのりんごソース

ハムとチーズのサンドイッチ

 

リッツカールトンは一つ一つが小ぶりかつ意外とお食事系が多いので、お腹にもたれずに半分食事感覚で食べることができます。

金額考えると、高いなぁって思うけれどでも上品だしこのくらいの方が腹八分目の満足感があるのかもしれません。

 

f:id:o203:20171125212746j:image

下段はケーキ系

アップル入りのクグロフ?

ムースの乗ったミニケーキ

チョコレートケーキ

ラズベリーとクリームとクッキー生地

 

この辺は名前を全く把握できなくて😭

メニュー見たいのがあるとまた良かった笑

全然覚えられないのだもん😭

 

f:id:o203:20171125212936j:image

しばらくして、温かいスコーンが到着。

スコーンにつけるジャムが選べるんだけど、これは1階のリッツカールトンカフェで売っていたジャムかと思いきや、なんだか国産のジャムでした。

マーマレード

クワの実

あんず

プルーン

この中から好きなジャムを一人1種類選ぶことができるのです。

f:id:o203:20171125213508j:image

わたしあんずジャムにしました。

甘酸っぱくて美味しい。

左はクロテッドクリーム

真ん中はオーストラリア産のハチミツです。

ハチミツ、ひとり1瓶なんだよなぁ。

ほとんど余っちゃうから、これ実はかなり勿体無いなんて思ってしまった😳

お持ち帰りできたらよかったのに!

わたしは甘党なので、クロテッドクリームとハチミツをメインに使いました。

リッツのクロテッドクリームはとても濃厚で美味しかった😆🎶

ミルキーだから、これだけをスコーンに塗ってパクパクいけちゃう感じでした。

 

美味しいアフタヌーンティーを満喫できて、最高に優雅な休日の昼の過ごし方ができました。次はパレスホテルのアフタヌーンティーにも行きたいな😋