アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

納得のいくお買い物

冬服ゲットーーー😆🎶

今回は、自分の目で見て、試着してをモットーに、納得のいく買い物ができました。

 

まずはふらっと見つけて一目惚れした、

冬用のスカート❤️

f:id:o203:20171119222816j:image

この色は初めて買うー😍

ラップスカートです。

ラプンツェルみたいなカラーだよ❤️

ラスト1点でした👍✨

冬服ってどうしても黒とかグレーとかに偏りがちなので、こんな感じでキレイ色一つ差し色で入るだけでパッと明るくなるなって思った。

そして、こういうカラー持ってくるとなんだかオシャレさんに見えるのかもしれないなってさらに思ったのでした☺️🎶

丈も長めで上品なラップスカート。

コーデの幅が広がります。

休日のルンルンコーデで取り入れていきたいな!わたしにとって会社の服は作業着なので、特段のおしゃれはしていきません。

ユニクロのニットにタイトスカート。

いつジャケット合わせても違和感ありまてん。

以上。って感じなんだな。

超地味な社畜w

だからこそ、休日は華やかにいきたいな☺️

 

 そしてもう一つ。

この冬は新しいコートを買うこと。

これを目標に掲げていました。

昨年まで着ていたやつ、5年くらい着たのかな?これがね、ちょっと年齢的に厳しくなったので、シンプルかつこれからの年齢で着ていけるコートを探していたのです。

バック ⋈が付いてて、かなり可愛い感じになっちゃうんだ💦

狙うは、流行なく着れるチェスターコート!

キレイめにもカジュアルにも、かっこよくも着れる。そして、わたしは胸板がボリューミーなので、あまり首元が詰まった服だとすごいボリュームに見えてしまうのです。

だから、首元がスッキリして、縦のラインを強調できるコート。

そんなコートを探していました。

お正月のセールでいいかなって思っていたけれど、思いがけずこんなところでゲット😆🎶

f:id:o203:20171119223518j:image

ノーカラーじゃないんだけど、カラーが内向きに入ってます。

首元もスッキリ見えるし、これ本当に即決でした。これからたくさん着ていきたいなぁ😍

この二つ、決して安いお買い物じゃなかったから二つでそれなりの値段使ったけれど満足のいく買い物になりました。

 

チェスターコート(グレー)

ショート丈コート(ベージュ)

ダウン(ブラック)

カナダグースの最強ダウン(ネイビー)

レザージャケット(ブラック)

ってな感じでアウターも充実しました‼️

わたしってマジでセンスがなくてコーデが下手なんだけど、これだけあったら結構いい着回しが出来そうだなあ😆

主に休日にしか力入れないけど、冬も楽しみたいと思います!!