アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

賛否両論あるだろうよ

今回は価値観の基準をどこに置きますか?

そんなお話であって、あくまでもわたしの価値観のお話。

 

女子を忘れたわたしは、女子を思い出そうと久しぶりに服を買おうと思ったのじゃった。

ただね、なかなかみにいく時間もないしー

困ったなー困ったなーって思って、ネットでなんかすごく安く流行を取り入れた服を買えるところを見つけちゃったので、爆買いしてみたのです。

 

ところがどっこい😳

まるで、不器用なわたしが手作りしたのか…?

と思うようなつくりの荒さ😭

さらには、1回も着ていないのにハンガーにかけようとしただけでボタンが取れる😭

なんかピタピタすぎてお尻の形どころか🍑を見ている気分になるやん😭

っていうこと連続😂

買っていきなりさようならってしなきゃ行けない服とか、枕カバーになった服もありました。

なぜかお金払って買ったわたしよりマミーの方がバカな買い物にショックを受けていた。

 

安物買いの銭失いとはこういうことをいうのか…!!

とお勉強になった1日でした。

安いことは本当に安い。

だからね、6着くらい買っても15000円という驚きの値段。

でもね、安いのには理由がある。

安いのにクオリティを求めては行けない。

わたしが履き違えたのはそこだった。

安い服たくさん持ってた方が色んな着回しきくじゃん😆🎶

って思ったけど、安すぎるのは問題だったかもしれません。

 

というか、この値段だからこのクオリティで当然でしょって割り切れる人ならば問題なかったんだろうけど、わたしには割り切って着ることができなかったのでした。

そして、スキニーさんだったらどれ着ても質は置いといてオシャレに着こなせたのかもしれないけれど、ポチャっこのわたしはラインまで計算されてデザインされた服でないとなんかもう、雪だるまでした⛄️wwww

 

この問題の1番の原因は、自分の目で現物を確認しなかったことにあり。

だと思っています。

自分がどんな服もかっこよく着こなせない体型だと分かっているならば。服を選ぶ体型だと分かっているならばなおさら自分の目で見て、試着して納得した上で買う必要があった。

そう思います😂

今日は反省文のような記事だーい😂

 

別にお店を批判したいわけじゃないなら今回の件の店の名前とか晒すつもりもないけれど、ネット通販の中でも唯一バイマはそれなりに信頼してる☺️

 

made in Americaだとわたしのグラマー体型にぴったりだし、made in  China もしくはKoreaの場合は細身だからワンサイズ上げるとか気をつければ、そんなに粗悪なものはないかなーなんて印象です。

そして、高いけどハイブランド服は通販だろうとクオリティ変わらず着れるってところかな。

 

うーむ🤔今回の件は勉強になった!

わたしの場合は目で見て試着して買った方がいい!ってね😆

f:id:o203:20171119220850j:image

これ、別件でバイマで買ったんだけどこれはモコモコでお尻暖かいし、これからの季節活躍してくれそうです🎶