アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

弾丸香港旅行 その3

チェックインが終わったら、夜の街に繰り出しますよー❤️

向かったのは九龍半島の方へ。

尖沙咀という高級ホテルが立ち並ぶエリアへ。

次に行く時はこのエリアに宿泊したいなぁ😆🎶

わたしたちのローカルエリアと街並みが全然違います笑

 

どうしても行きたかったこちら。

ペニンシュラホテルです。

f:id:o203:20171105174201j:image

 

ここでしか作られていないチョコが買いたかったの!!

バラ買いして、4つで1200円くらい。

生チョコ系とアソート系を別々に買って2000円ほど。

ここで、悲劇が起こったwwwww

この話はもう少し先😭😭😭😭

 

f:id:o203:20171105174457j:image

有名な重慶マンションもパチリ。

この辺りはインド系の方がたくさんいました。

 

そして、幼馴染ちゃんが気になっていた海老ワンタン麺のお店で夜ご飯(おやつ!)

f:id:o203:20171105174909j:image

これが500円くらいなのにかなり美味しかった❤️ぺろりでしたよペロリ。

だからおやつなの😋✨

f:id:o203:20171106202611j:image 

そのあとは香港島に戻って街をふらふら。

かなり都会的なところと昔ながらの街並みが融合してるんだなって感じた。

f:id:o203:20171106202711j:image

このでっかいタピオカミルクティーも250円くらい!!

いやー美味しいねぇ。

シュガーはハーフにしました。

これでちょうどよかった😂

 

街をふらふらしつつ、シンフォニーオブライツという100万ドルの夜景を見るショー的なやつがあるんだけど、我々はミスを犯した。

九龍半島ではなく香港島から見たの。

麓からみたの。

そこには音も光もなかったwwwww

f:id:o203:20171106202918j:image

見る場所によってはまた違った景色と世界が広がっていたのでしょう。

私たちが見たのは麓…笑

音もない。

光もよく見えない。

ん?ん?ん?

ってなりながら後にしたのでした。

でも、綺麗な夜景を見れたのでそれだけで大満足。

本当に全てがサクサクとうまくいったので、たっぷりと夜の観光もできました。

そして、治安がよすぎて安心した👍‼️

f:id:o203:20171106203116j:image

クリスタルジェイドという、比較的有名なお店で飲茶をいただき❤️

これが夜ご飯😋

この他にも、フレッシュジュースと春巻きと、エビチリも食べました!

f:id:o203:20171106203225j:image

エビチリ辛かった😂

でも美味しい辛さだった。

満足して、さてホテルに帰りますか!

となった時に悲劇が起こったのであった。

 

f:id:o203:20171106203433j:image

おーまいがー割れてるやんけ。

だが、こんなのは序の口だった。

f:id:o203:20171106203516j:image

溶けてるやんけーーーーー😭

見てくれよ。わたしの4粒のチョコが融合して液体になってる…泣

わたしはペニンシュラを最も楽しみにしていただけに、友達大爆笑。わたし涙目の構図が出来上がりました。

いやー驚いた😳

 

教訓→Wi-Fiルーターは熱い。

チョコだった物体はは液体物として持ち帰り、大事に固めて食べました。