アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

弾丸香港旅行 その2

香港までのフライトは4時間ちょい。

いやー快適な空の旅(ほぼ寝てたけど)

あー私ですね、かなり旅行に行く方だとは思っているけれど、貧血気味でもあるんですわ。

ああ、貧血と言っても血が足りない方ではなくね、脳貧血の方です。

血液は足りすぎてて、女性にしては多い方笑🙄

男性の平均よりも多い方でござる。

そんなわたしは自律神経の調整が下手なため、離陸時と着陸時は気絶したように眠ります。

半分失神レベルです。

そして、着陸の時は調子が悪いと貧血になります。思ったのは、そんな時は甘いもの取ると多少違うから、常に飴ちゃん持参で行きましょうってこと。

 

話が逸れましたが、いざ香港🇭🇰

到着後は事前に台湾の格安サイトで予約をしていたエアポートエクスプレスのチケットと、オクトパスカード(香港のSuica的なやつ)を受け取って、エアポートエクスプレスへ。

分かりやすいしすぐ来るし、東京の電車の乗り換えができれば世界中どこでも大丈夫なんだなと思いました。

そして、ここ香港も「あぁ、わたし住めるな」って思える都市の一つになりました笑

わたし住めないなって思ったところは今の所ないわ🤣

わたし、旅行じゃなくても大丈夫かもだ🙆

 

さて、香港国際空港からわたしたちのホテル最寄りまでの移動時間はだいたい40分ほど。

香港駅から無料のシャトルバスも出ているのだけれど時間節約のためにMRTで向かいました。

 

泊まったホテルはこちら💁

f:id:o203:20171105173356j:image

ツインだし、女子2人ならこれで全然良いのです☺️‼️

これでも3.5欲しいなんだからね笑!

デポジットの支払いをダイナースにしようとしたんだけど、安定のダイナース使えませんでした😭

仕方なくVISAに。ダイナースは台湾もダメだしアメリカ圏以外は弱いようですな。。

 

ホテルの部屋から見える景色はこんな感じ!

f:id:o203:20171105173546j:image

ドーンと高いマンションが立ち並んでいます。

地震とかないのかな…?

ベランダは基本ないようで、所狭しと建物が密集しています。

f:id:o203:20171105173700j:image

ホテル前もこんな感じのローカルエリアで、今回の旅行では華やかな煌びやかな香港の今と昔からのローカルエリアの両方を見ることができました。

ほぼ、食べて食べて食べて食べて。

笑って遊んでの大満足な旅になりました。

 

気のおけない幼馴染ちゃんとの6年ぶりの海外旅行はとっても楽しく素敵な思い出になりました。

さてさて、またまた暫く旅行記続くよーん❤️