アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ご縁を温める

うーん。

秋ですな秋ですな🤔✨

気候もよろしく、素晴らしい。

わたしね、人生って本当タイミングだと思うの。

「あの時、この人がガツガツわたしのところに来てくれていたらきっとこの人に落ち着いていただろう」 

 

「でも、あの人はわたしから一歩引いたからその先にこの人がわたしの元に現れた」

 

「あの人が再びわたしのところに興味を持ってくれたけれど、後からであったこの人にわたしのこころは向いている」

 

これ、本当にタイミング。

男も女も相手のこと値踏みしちゃあかんのよ。

もっといい人いるかも!

もっといい人いるかも!

そうやって今ある出会いを大切にできないと、それが実はとってもいいご縁につながったかもしれないのに、全く違ったご縁に書き換えられる。

そんなこともあるもんだと思うんだ。

いや、もしかすると最初からそうなることが決まっていたのかもしれない。

でも、時のいたずらで書き換えられたのかもしれない。

今日もまた、哲学的なお話だから何が正しくて何が本当かわからない🤔

 

ただ一つ、これだけは言えるのは出会いの一つ一つはそれだけでご縁なのだから大切にしなければならない。

そして、「この人だ!」って思った時はそのご縁は決して逃してはいけないものなんだと思うなぁ。

 

だからね、わたしも誰かいないかな?

誰か来てくれないかな?

ではなくて今あるご縁を大切にしようと思う。

今あるご縁を温めて、さらに大切なものにできたらいいなぁって思ったんだ。

 

というか、そう思える人に巡り会えたなぁっていうのが率直な感想☺️

中身がとっても素敵な人。

なんて真っ直ぐで芯が強い人なんだろうと思った。そして人の痛みがわかる人だ。

見た目はもしかしたらあまり良くないのかもしれないけれど、そんなのどうでもいいくらい素直な人柄が素敵だなって思えたよ。

わたしは相変わらず激務の頂点にいる人と引き合うようです。

そんな人たちとばかり付き合って来たから、

そんな人たちの状況も理解できるし共感できるし距離の取り方が分かるから、やっぱりそういう人に惹かれちゃう。

「周りからはなぜそんな個性的な人ばかり…?」

と言われるけれど、そういう人たちは総じて良い意味でクレイジーだよ。

だからこの場所にいるんだと思うんだ。

刺激を受けてわたしもまた頑張れるし成長できる。

なんだか不思議な縁も感じたので、物理的なすれ違いが確実に起こるのは決まっているけれど、向き合ってみようかな。と思うんだ。

f:id:o203:20171030222808j:image