アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

優劣をつけたがるのは動物の性

f:id:o203:20171026195047j:image

人間だって動物だって、優劣があるのです。人間の場合それがもろに反映されるのが、

個人のステイタスだったり会社での評価だったり、学力だったり、スポーツもそうかな?

生活のなかで常に競いあって生きているのです。

 

そして、マウンティング。

あの子よりわたしの方が優れてる。

あの子よりわたしの方が幸せ!

 

あぁ、わたしってマウンティングされる側、幸せを見せつけられる側って思ってました。

このあたり、わたしの会社の同僚は本当に自分を持っている。

 

わたしがマウンティング受けて憂鬱だという話をしたらね、それは自分たちがそれを幸せと思ってるならそれでよくない?

生き方を押し付けないで欲しいわ。

って言ってくれた😭

みんな、いつも自分の芯を持っている。

周りに流されないで今を楽しんでいる。

そんなみんながすごいなっていつも思ってるよ☺️✨

そして、いつもみんなの一言で助けられてる!

わたしもいつかはプライベートの幸せを手に入れたいけど、今だって幸せだもんね😆‼️

わたしの今の幸せを他人が否定していい権利なんてないんだから。

みんながねわわたしがひとり旅と言う名の高飛びをしようとしていた日に一緒に旅行してくれるって😂

めっちゃ嬉しい!!

合わせてくれて本当にありがとう😭

仲良くしてくれて、いつもまともな反応返してくれて本当に嬉しいよ🤣

これからも仲良くして欲しいみんなだなぁ。

 

 

あー咳がまだ止まらない😭

困ったなぁ💦

めちゃくちゃ困ったなぁ💦

薬効いてるのか聞いてないのかよく分からず。

喉がムズムズしてとにかく不快な気持ちでいっぱいです。

 

そんなわたしは仕事もだけど、

これからの人生のことをきちんと考えたい。

週末なのでね、ちょっと考える時間にしようと思うの😆🎶

わたしって本当は何がしたいのかな?

どうなりたいのかな?

結婚したいのかな?

すべてじっくり考えよう。

ロジカルに考えよう🤔‼️

物事の本質は何なのか、イシューをぶらさずに結論を導き出していきましょう😆👍

悲観は全くしていないけれど、わたしも自分の力だけで手に入れられる幸せだけじゃなくて、誰かと作り上げていく幸せもほしいな。

そんな風に思えるようになってきました。

とはいえまだまだ遊びたい盛りでさ、旅行欲✈️が止まらないwww

毎月旅行が詰まってるんです笑

これが原因なのかな?笑🙄

知らない世界と美味しい食べ物と広い視野を身につけるって本当に楽しいんだ!