アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【名古屋】ジャンシアーヌ

わたし、可愛いもの大好き❤️

だって女子なんだもんよーーーーー🤣

今回はいつも帰省するたびに気になっていた、可愛いこいつをいただきました😋🎶

 

ぴよりん❤️

f:id:o203:20171023230004j:image

 

可愛すぎか!

これ、ケーキなんです🍰名古屋コーチンの卵を使った名古屋の新名物なんです。

昔はしゃちぼんっていうシャチホコのシュークリームも売っていたんだけど、そちらはいつしか姿を見せなくなり、このひよこちゃん🐥が台頭してきたのできた😳💕

 

f:id:o203:20171023230146j:image

テイクアウトもできるのだけれど、今回の私たちはイートイン‼️

気をつけないといけないのは、名古屋はあまり分煙されていません。

モクモクしている喫茶店も未だ多いのです。

大好きなコメダもなんだか煙たいのです。

この辺り徹底している都内の方が、吸う人にも吸わない人にも優しい環境かもしれませぬ。

 

あぁ可愛い…❤️

ひよこ大好きなんだな。

小学生から愛用している「ピヨちゃん」という抱き枕もひよこだ🐥

ドリンクセットだと、740円だったかな?でぴよりんとドリンクがいただけます。

 

ぴよりんを食べながら、話題はヘビーだった。

どうしても避けたい事象があるとき、適当な理由をつけて断れば良い。

でも、それだけでは気持ちが収まらないとき、自分が納得できないとき、なんとかどうしようもできない理由をつけたい時。

そんな時、ありますか?

わたしはアル😩

 

よし、台湾に高飛びしよう。

そう結論付けたらね、マミーが心配して一緒に旅行付いて行こうかなって言ってくれた笑

付き合っても良いけど、国内じゃだめなの?とも言われた。

答えは「否」

ダメなの🙅w

 

日本を離れて全てを遮断して、全くそのことについて考えない環境を作るには、便利で手放したくないITが邪魔になる時がある笑

今回のわたしは、ネットワークをほっぽり出して、とにかくのんびりしたかったのよ。

 

人に合わせて我慢して、人に合わせて自分の立ち位置を決めて。

仕事でもプライベートでも生きづらいことは辞めた。でも、頑張る時は全力で頑張る。

泳ぎ切るときは、誰かのロープに引っ張ってもらうのではなくて、自分の力で泳ぎ切る。

そこは決めた😉👍

自分でそう決めるのだから、どうなっても自己責任。他責ではなく自責でいこう。

その方が慎重に、重要に、これまで以上に大切に物事と向き合える気がするのです。

じっくり考えて納得のいく答えを出すことができるのです。

自分ごととしての答えがね😆🎶